東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

コロナの影響でGWの上海旅行をキャンセルして夏の大阪行き航空券を予約

微かな望みに賭けてGWの上海行き航空券をキャンセルせずにいましたが、搭乗予定の飛行機も欠航になり旅行できる環境でもないのでキャンセルしました。ついでに夏の台湾旅行も怪しいので大阪行きの航空券を予約しておきました。

マニラ旅行記2020(4日目-3)アシアナ航空702便でマニラからソウルへ。機内食のビビンバは最高でした!

マニラ旅行記2020の4日目(その3)になります。アシアナ航空702便でソウルへ向かいます。良かったらご覧ください。

陸マイラー活動実績(2020年3月)

毎月恒例の活動実績になります。今月も加算だけになりますが良かったらご覧ください。コロナウィルス騒ぎでホントに使うのが難しいですね。

マニラ旅行記2020(4日目-2)ニイノ・アキノ(マニラ)国際空港ターミナル1「PAGSSラウンジ」

マニラ旅行記2020の4日目(その2)になります。アシアナ航空でソウルへ向かいますが、搭乗前にラウンジで一休みします。アシアナ航空の指定ラウンジは「PAGSSラウンジ」でした。日本人には馴染みのないラウンジですが、良かったらご覧ください。

マニラ旅行記2020(4日目-1)マニラでGrabを利用して空港へ。初めてのGrabはめちゃくちゃ便利でした!

マニラ旅行記2020の4日目になります。この日はホテルで朝食を食べた後にソウルへ移動します。ホテルから空港への移動に配車アプリのGrabを使ってみたのですがすごい便利でした!

【御朱印】天孫降臨の地「霧島神宮」参拝

少し前に鹿児島出張に行った際に時間があったので、天孫降臨の地とされる「霧島神宮」に参拝してくました。良かったらご覧ください。

マニラ旅行記2020(3日目)夕食は「TORITORI」で生ウニ丼

マニラ旅行記2020の3日目になります。2日目と同様に昼間はホテルライフを楽しみました。夕食は日本食が恋しくなり「TORITORI」という和食屋さんで海鮮丼を楽しみました。今回の記事は夕食を中心に紹介します。

【食べ歩き】神戸三宮で寿司ランチは「姫すし」

久々に食べ歩きの記事です。出張で神戸に行った際に立ち寄った「姫すし」を紹介します。立地も良く、手頃な値段で本格寿司を食べることができました。

陸マイラー活動実績(2020年2月)

毎月恒例の活動実績になります。今月も加算だけになりますが良かったらご覧ください。

マニラ旅行記2020(2日目-4)「manam CAFE」でフィリピン料理!

マニラ旅行記2020の2日目(その4)になります。旅行の楽しみにその土地の料理を食べるとこがあります。フィリピン料理ってピンときませんが、フィリピン料理創作レストランで美味しく楽しめました。

【宿泊記】ホテル タイセイ アネックス(鹿児島県鹿児島市)

少し前に出張で鹿児島へ行く機会がありました。2週間ほど前だったのですが、こちらのホテルに安く快適に泊まることができました。鹿児島に行く際は是非お勧めです!

陸マイラー活動実績(2020年1月)

毎月恒例の活動実績になります。これからもANAマイルを貯めるため「ANA TOKYUカード」を発行しました。今月も加算だけになりますが良かったらご覧ください。

マニラ旅行記2020(2日目-3)フィリピンではマックより人気のジョリビーで昼食

マニラ旅行記2020の2日目(その3)になります。この日の昼食はマニラで人気のファースト「ジョリビー」で食べました良かったらご覧ください。

マニラ旅行記2020(2日目-2)エドサ・シャングリラ・マニラのプールは都会のオアシス

マニラ旅行記2020の2日目(その2)になります。優雅に朝食を楽しんだ後はプールでゆっくり寛ぎます。このホテルに決めたのはプールが充実していたこともあり、まさに都会のオアシスでした。良かったらご覧ください。

【宿泊記】「大江戸温泉物語 鳴子温泉 幸雲閣」久々の温泉はイメージアップ!

皆さん温泉って行かれますか?私は何となく時間を持て余すイメージがあり敬遠していましたが、今回1泊2日の近場の温泉旅行に行ってみてかなりイメージアップしました。良かったらご覧ください。

マニラ旅行記2020(2日目-1)エドサ・シャングリラ・マニラの朝食はとにかく種類豊富!

マニラ旅行記2020の2日目(その1)になります。今回の記事は宿泊したホテルの朝食の紹介になります。5つ星ホテルの朝食ということで非常に楽しみにしていました。良かったらご覧ください。

札幌旅行記2019(最終日)ピーチ航空414便で札幌から仙台へ

しばらく更新が止まっていた札幌旅行記2019の最終日です。この日は昼頃の飛行機で札幌から仙台に帰ります。久々のLCCでLCCを実感しました(笑)。

マニラ旅行記2020(初日-4)エドサ・シャングリラ・マニラに宿泊

マニラ旅行記2020の初日(その4)になります。今回の記事は宿泊したホテルの部屋の紹介になります。あまり紹介されているブログがなかったので参考になればと幸いです。

マニラ旅行記2020(初日-3)ANA819便エコノミークラスで成田からマニラへ

マニラ旅行記2020の初日(その3)です。成田空港に到着して、旅の楽しみのANAラウンジを楽しみに、マニラ行きに搭乗しました良かったらご覧ください。

マニラ旅行記2020(初日-2)ANAラウンジの寿司は職人が握る本格寿司!

マニラ旅行記2020の初日(その2)です。成田空港に到着して、旅の楽しみのANAラウンジを楽しみます。夕方は混雑している時間帯なのでゆっくりはできませんでしたが、本格的な寿司を食べることができました。

札幌旅行記2019(2日目-4)「北の味 大助(おおすけ)」で北海道グルメを満喫

札幌旅行記2019の2日目(その4)です。昼間は神社めぐりを楽しんで、旅の一番目的の忘年会に向かいます。少々お高めのコースでしたが、それに見合った北海道グルメを満喫できました。

札幌旅行記2019(2日目-3)【御朱印】札幌祖霊神社(札幌市)に参拝

札幌旅行記2019の2日目(その3)です。この日は北海道神宮頓宮・本宮と神社巡りを楽しみ、夜の懇親会に行く予定です。その前にホテル近くに御朱印をいただける神社があったので参拝してみることにしました。

マニラ旅行記2020(初日-1)仙台空港から成田空港へ

マニラ旅行記2020の初日(その1)です。2019年分の旅行記も書き終えてませんが、楽しみにしていたマニラ旅行に行ってきました。結果すごい良かったです!!少しづつ旅行記を紹介していきますが、まずは仙台から成田へ移動です。

マニラ旅行記2020関連記事のまとめ(随時更新)

マニラ旅行記2020の記事のまとめになります。出発前はいろいろ不安もありましたが、結果すごい満足できる旅になりました。良かったらご覧ください。

札幌旅行記2019(2日目-2)【御朱印】北海道神宮(頓宮・本宮)参拝

札幌旅行記2019の2日目(その2)です。昼食後は久々に御朱印巡りをしてみました。札幌に来るのは通算5回目で観光地という観光地は行ったので、行ったことがない北海道神宮に行ってみることにしました。

名古屋旅行記2019(2日目-4)プリンスポイントでプリンスホテル名古屋スカイタワーに宿泊。文句なしの素晴らしいホテルでした!

名古屋旅行記2019の2日目(その4)です。いよいよ待望のプリンスホテル名古屋スカイタワーに宿泊します。想像以上のホテルだったので、これから宿泊される方の参考になればと思います。

名古屋旅行記2019(2日目-3)初めての「リニア鉄道館」ここも大人も子どもも楽しめた!

名古屋旅行記2019の2日目(その3)です。昼食後は「リニア鉄道博物館」に向かいました。こちらも大人も子どもも楽しめる施設でした。

札幌旅行記2019(2日目-1)「吉山商店」で濃厚味噌らーめん

札幌旅行記2019の2日目(その1)です。待望のスターウォーズ エピソードⅨを映画鑑賞し、「らーめん吉山商店」で昼食をいただきました。かなりレベルが高いラーメンでしたので是非お勧めです。

名古屋旅行記2019(2日目-2)名古屋喫茶店「ブルボン」で昼食。名古屋の喫茶店は超ハイレベル!

名古屋旅行記2019の2日目(その2)です。名古屋と言えば「喫茶店のモーニング」が有名です。「トヨタ産業技術館」近くの「COFEE & FOOD ブルボン」で昼食にしたのですが、想像を越える美味しさでした。

陸マイラー活動実績(19年12月)

皆さん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年1発目の記事は毎月恒例の活動実績になります。良かったらご覧ください。