読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

年間30万ANAマイルの貯め方

 東北人はANAマイルを貯めるべきという記事を書きました。今回は実際私が貯めている方法を紹介したいと思います。

貯める方法は大きく分けて3つあります。

①飛行機に乗る

②マイルが貯まるクレジットカードで買物する

③ポイントサイトを活用する

陸マイラーを10年くらい続けてきてほとんど②でマイルを貯めてました。しかし、③のポイントサイトでマイルを貯める方法を知ってからは劇的にマイルを貯められるようになりました。

 

『ポイントサイト』って聞いたことありますか?私は聞いたことはあったんですが、こんなに数が多いとは思いませんでした。

ポイントサイトをどう活用するかというとサイトの広告を利用します。例えばクレジットカードの発行だとか銀行の口座開設などがあります。下の画像は『ハピタス』というポイントサイトにあった広告です。

f:id:springpapa:20170408170416j:plain

 

有名な『楽天カード(ゴールド)』ですが、このサイトを通じて申し込みをすると7,500ポイントゲットできます!楽天のサイトから申し込んでもこのポイントは付きません。

この7,500ポイントですが現金にすることもでき、ハピタスは等倍なので7,500円の現金に換えることも可能です。しかし、ここはマイルの貯め方なのでマイルに換える方を選択しましょう。

ハピタスポイントは直接ANAマイルに交換することはできません。ANAマイルまでのルートを調べてみると次のとおりです。

f:id:springpapa:20170408172037j:plain

 

いくつかのサイトを経由して交換することになります。最適ルートは『ポイ探』というサイトで検索すると簡単です。

ここで重要なのが赤で囲んだ東京メトロ(メトロポイント)』です。いろいろなポイントサイトがありますが、ほとんどがメトロポイントを経由して交換することになります。イメージとしては下の図になります。

f:id:springpapa:20170408174717j:plain

 

メトロポイントを使うにはANA To Me CARD(ソラチカカード)』が必要です。

f:id:springpapa:20170408173022j:plain

マイルを貯める決意をされた方はまずソラチカカードを発行してください。高い交換率でマイルに換えてくれる魔法のカードです。

 

次にポイントサイトですが、どんどん新しいサイトが出てきています。私が使ってみた感じだと次の3つがお勧めです。

①ハピタス

②ちょびリッチ

③PONEY

このなかでもまずハピタスが使いやすいと思いますので、会員登録して1つ案件をこなしてみるのがいいかなと思います。

先ほどの7,500ポイントですが、最終的に6,750ANAマイルになりました。仙台空港からどこに行けるかというと

f:id:springpapa:20170408194428j:plain

 仙台からだと北陸の石川県・小松空港ですね。金沢の『21世紀美術館』や『兼六園』を見に行くのもいいですね。この様にクレジットカード1枚発行するだけで航空券が手に入るってすごくないですか?

興味のある方はこちらから会員登録してみてください↓↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

次回はポイントサイトの中でどんな案件がお勧めか紹介します。