読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

陸マイラー活動

私はかれこれ10年くらい陸マイラー活動をしています。

といっても本格的な活動は約1年位前からです。それまではクレジットカードポイントをマイルに交換する程度の活動で、稀にクレジットカードの入会キャンペーンに参加することでした。それでも年に1回くらいは家族で海外旅行できるくらいマイルが貯まってました。

陸マイラー』という言葉を初めて聞く方もいると思います。簡単に言うと、通常飛行機に乗ると貰えるマイルを飛行機に乗らずに貯める人々です。目的はマイルを貯めることではなく、そのマイルを使って特典航空券(無料の航空券)を発券して旅行に行くことです。

 

 

私が貯めているマイレージプログラムは3つです。17年3月末の実績を紹介します。

① 全日空ANAマイレージクラブ(日系)125,823マイル

メインで使用しているプログラムです。貯めやすさで言えば抜群です!

f:id:springpapa:20170402212350j:plain

② ユナイテッド航空マイレージプラス(サブ1・米系)28,602マイル

サブの中で優先順位が高いプログラムです。還元率が高いクレジットカードがあります。米系プログラムなのに日本の国内線に有利なプログラムになってます。

f:id:springpapa:20170402212456j:plain

③ デルタ航空スカイマイル(サブ2・米系)26,095マイル

サブの中で優先順位が低いプログラムです。「ニッポン500マイルキャンペーン」というかなりお得なものがあり、それが続けられているうちは貯め続けたいと思います。

f:id:springpapa:20170402212542j:plain

 

マイレージプログラムにはそれぞれ特徴があります。それぞれの特徴を理解したうえで自分に合ったプログラムを選択すればいいと思います。

次回から東北人がANAをメインするべき理由等を説明していきたいと思います。

 

このブログは東北の飛行機に乗る機会が少ない方々に是非読んでいただきたいと思い始めました。陸マイラー活動は地道で面倒です。地道で面倒な作業の恩恵がマイルであり、そこに喜びを感じる方は絶対に向いています!