東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしないで年間700マイル!スルガ銀行ANA支店の活用

陸マイラー活動において作業なしで定期的にマイルが貰えるものがあります。今回はANAと提携している「スルガ銀行ANA支店」を活用して毎月マイルを貰う方法を紹介します。

地元クラブチーム「ベガルタ仙台」を応援しよう!アルビレックス新潟戦 仙台勝利

宮城にはプロスポーツチームが3つあります。私はサッカー観戦が大好きで定期的に「ベガルタ仙台」を応援に行ってます。先日アルビレックス新潟戦を観戦しました。今回はマイラー活動とは離れますが、観戦記とホームスタジアムのユアテックスタジアム仙台など…

フィリピン南部に厳戒令!旅行先を変更して特典航空券を新規発券

5月23日フィリピンのドゥテルテ大統領は南部ミンダナオ島周辺地域に「戒厳令」を布告しました。同地域で活動するイスラム系過激武装組織との戦闘が激化したことが原因です。8月にセブ島に行こうとしていたのですが行き先を考え直します。

陸マイラーの始め方・FX!DMM.FXで13,500ANAマイル

陸マイラーが効率良くマイルを貯める方法の1つ『FX』について紹介します。今回はFXの中でもお勧めの『DMM.FX』の手順について説明します。 数十円の損失だけで10,000ANAマイル以上獲得できますので最後までご覧ください。

旅行後のマイル加算の確認とスカイマイル・ニッポン500マイルキャンペーン登録

関西方面の家族旅行について前回まで4回に分けて紹介しました。大阪へはツアーでも有償の航空券で行ったのでマイル加算があります。 今回はマイルの確認とスカイマイルのニッポン500マイルキャンペーンについて紹介します。

5月31日まで!青森・宮城・山形県民は自動車税の納付でもマイルを貯めよう!

毎年5月になると660CC以上の車を所有している方に「自動車税納税通知書」が送付されます。私が免許を取得した頃は銀行・郵便局のみでしか支払いできなかったのですが、現在はコンビニやクレジットカードでも支払いが可能です。今回はクレジットカードでの支…

関西旅行記2017(最終日) 天橋立観光・仙台へ移動

家族で行った2泊3日の関西旅行も最終日になります。今回は旅行の目的でもある「天橋立観光」を紹介します。これで日本三景「松島」「安芸の宮島」「天橋立」全て見ることができました。

関西旅行記2017(2日目) キッザニア甲子園攻略など

家族で行った2泊3日の関西旅行について紹介したいと思います。今回は2日目ということで子どもに「キッザニア甲子園」を満喫させます。整理券の取得方法なども説明してますので小さいお子様がいる方は是非ご覧ください。

ピーチ仙台・札幌線9月24日開設!

夕飯を食べながらテレビを見ていたらLCCピーチの仙台空港拠点化に伴い9月24日から仙台ー札幌線就航のニュースが流れていました。片道はマイルで航空券、片道はピーチのキャンペーンで格安にといったように選択肢が広がります。 今回はLCCに乗る場合の常識も…

関西旅行記2017(初日)大阪へ移動・大阪市内観光

家族で行った2泊3日の関西旅行について紹介したいと思います。今回は初日ということで仙台空港から大阪伊丹空港までの移動と大阪市内観光になります。

仙台空港で飛行機搭乗前の楽しみ方

仙台空港は昨年7月に民営化になりました。LCCの誘致など今後の発展に期待しているところですが、現時点の飛行機搭乗前の楽しめる場所があるので紹介します。

2018年GWの【仙台ー沖縄線】特典航空券を今予約する唯一の方法

ANAの特典航空券の発券は、国内線は2カ月前、国際線は355日前からできます。今回は来年のGW期間の沖縄線を予約する裏技を紹介します。

毎月15日まで!メトロポイント交換手順

今月は11日に先月交換分ポイントサイトのポイントがメトロポイントに反映されました。ここから15日までにANAマイルへ交換手続すると翌月5日頃ANAマイルに交換されます。今回はメトロポイントの交換手順を紹介します。

マイルを使った旅行歴と予定

これまでの記事ではマイルを獲得することに重点を置いてきましたが、マイルは使ってこそ価値があります。貯まったマイル、ポイントを見るだけで満足感が出るのは私も同じなのですが、目的は特典航空券で旅行することにあります。これまで私が特典航空券で渡…

メトロポイントへの経由サイト『ドットマネー』に登録しよう!

陸でマイルを貯めるに当ってポイントサイトからメトロポイントを経由することで効率良く大量のANAマイルを貯めることができます。今回はそのメトロポイントへ経由するポイントサイトの流れについて紹介します。

関西旅行記2017(準備編)

関西方面への家族旅行の記事を書きたいと思います。今回は航空券の予約など準備編として紹介します。 仙台ー大阪は仙台空港の主力路線であり、Peachの仙台ー関空路線就航により価格競争もあって地方路線としては低価格が実現しています。7月からはスカイマー…

陸マイラー必需品!ソラチカカードを入手しよう!

ANAマイルを貯める方にとって真っ先に発行するべきカードが『ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO)』です。今回はソラチカカードの威力や交換のタイミングなど紹介したいと思います。

【至急】セゾンブルー・アメックスカード発行 9,000ANAマイル!

『ちょびリッチ』にクレジットカード発行で高額ポイント案件が出ています。カード発行で20,000ポイント(9,000ANAマイル)獲得できます。5月7日までなのでGWを家でまったり過ごされている方は是非発行を検討してください。

ANASKYコインの活用

陸マイラー活動は飛行機に乗らずにマイルを貯めて、特典航空券で旅行することだと思います。しかし、必ずしも特典航空券の発券が最良とは限りません。 特に国内線の特典航空券を発券する場合は必ずANASKYコインの活用を検討しましょう。

陸マイラーの本・DVD等の購入はハピタス書店!

誰でもマンガを購入したり、好きなミュージシャンのCD・DVD等を購入する時があると思います。店頭で予約・購入していませんか?陸マイラーにお勧めなのが『ハピタス書店』です。

陸マイラー活動実績(17年4月)

4月に獲得したマイル実績を紹介します。ブログを訪問してくれた方には興味が沸かない話かと思いますが、自分への備忘録のためにも残しておきたいと思います。