東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お勧めアジアシティは何回行っても飽きない香港!今年は中国返還20周年

日本人が気軽に旅行に行ける場所または初めての海外旅行先として、台北、ソウルなどのアジアシティが挙げられるかと思います。 私はアジアシティの中でも「香港」が大好きで今回はその香港の魅力など紹介します。

マイルで行く旅行予定(セブからグアムへの変更とシンガポール追加)

フィリピン南部の厳戒令の布告により今年の夏に予定していたセブ旅行はグアムへ行き先を変更しました。その変更とひとつ旅行が追加になったので紹介します。

仙台市営地下鉄東西線で行く八木山動物園!

久々に仕事が休みでしたが妻は仕事ということで子どもと2人で仙台市の八木山動物園に行ってきました。いつもは車ですが、子鉄くんと一緒なのでまだ乗ったことがない仙台市営地下鉄東西線で行ってみることにしました。

【7/2まで】楽天カード発行で1万ANAマイル!「いっしょにマイル割」を活用

ポイントサイトとメトロポイントを繋いでくれる「ドットマネー」からのお得な情報です。「楽天カード発行」で1万ANAマイル獲得できますので、まだ発行していない方はこの機会にご検討ください。

FXお勧め3件を家族で挑戦して海外旅行へ行こう!ちょびリッチが熱い!

陸マイラー活動にお勧めのFXですが、お勧めFX3件が「ちょびリッチ」でポイント高騰中です。上手に活用して大量マイルを獲得しましょう。今回はFXのおさらいと家族でFXをこなす場合の注意点なども紹介します。

サブで貯めよう!デルタ航空スカイマイル 青森県民は必見!

私がサブで貯めているマイレージプログラム「デルタ航空スカイマイル」について紹介します。マイルの有効期限も実質ありませんし、サブのマイルとして貯めてはいかがでしょうか。興味がある方はご覧ください。

LINE PayカードチャージをファミマTカードで!TポイントをANAマイルへ交換

LINE PayカードへのチャージをファミマTカードでクレジット決済することができます。今回いつもと違うファミマで購入してみました。その時の体験談とTポイントからANAマイルへの交換手順を紹介します。

お勧め穴場アジアンビーチ②(ベトナム・ダナン)

お勧めアジアンビーチリゾートについて2回に分けて紹介しています。今回は発展凄まじいベトナム中部の都市「ダナン」を紹介します。

【至急!】「ちょびリッチ」からJALカード発行で9,000ANAマイル

期間限定の高額ポイント案件が「ちょびリッチ」に出ています。JALカード発行ですがANAマイルを貯めている方にお勧めです。最近はカード発行での高額ポイントが少ないのでまだ発行していない方はこの機会に発行しましょう。

お勧め穴場アジアンビーチ①(タイ・クラビ)

もうすぐ夏休みシーズンになります。もう旅行先はお決まりでしょうか?今回は私が実際に行ったお勧めのアジアンビーチをご紹介します。夏休み旅行の候補というのは時間的に厳しいでしょうから冬休みの候補としてご検討いただければと思います。

山形さくらんぼ狩り2017(後編)お勧め果樹園

2回に分けて紹介している「さくらんぼ狩り」日帰り旅行記ですが、今回後編になります。メインはさくらんぼ狩りのはずなんですが、記事は山形空港見学が中心になってしまいました。

山形さくらんぼ狩り2017(前編)お勧め冷し肉そば

東北は果物が豊富で各地で果物狩りが楽しめます。今回は例年6月に楽しめる「さくらんぼ狩り」に山形県東根市まで行ってきたので紹介します。日帰りでしたが2回の記事に分けて紹介します。

アメックスゴールドカード解約!年会費無料期間に受けた特典

昨年5月に発行した「アメックスゴールドカード」を解約しました。初年度年会費無料期間中に受けた特典を紹介します。 現在も年会費無料キャンペーンを実施してますのでまだ発行していない方はご検討ください。

【朗報】ANA燃油サーチャージ引下げ 8月発券分から

今年2月から復活した燃油サーチャージですがANAは8月発券分からの引き下げを公表しました。上昇傾向だっただけに嬉しいニュースですね。どのくらい引き下げになったか紹介します。

東京出張記2017 ラーメン激戦区の池袋に宿泊 お勧めの東京土産

私の職場では2~3ヵ月に一度程度仕事で東京に行く機会があります。1泊2日の出張でしたが仕事以外の池袋駅周辺のラーメン食べ歩や東京土産などを紹介します。

新幹線に乗る時はJR東日本の「えきねっと」を活用しよう!

みなさん仕事、観光などで新幹線で首都圏に行くことがあるかと思います。その際はJR東日本の「えきねっと」を活用してお得に新幹線に乗りましょう。陸マイラー活動から離れますが最大30%引きで新幹線のチケットが買えるのでぜひご覧ください。

陸マイラー活動!FXに慣れてきたら「みんなのFX」に挑戦しよう!

効率良くマイルを獲得できるFXについて初心者へのお勧めは「SBI証券」と「DMM.FX」と紹介しました。この2件をこなした後は「みんなのFX」がお勧めです。 今回は「みんなのFX」の申込みから実践方法について紹介します。

秋の行楽シーズンに向けて仙台ー関西路線(ANA・ピーチ・スカイマーク)を比較してみる

宮城からの旅行先を考えると車だったら隣県、新幹線だったら東京、函館などが定番だと思います。飛行機を使う場合は札幌、関西、福岡、沖縄などが思いつきますが、その中でも最も便数が多い関西路線について比較してみます。

陸マイラー活動実績(17年5月)

2017年5月の陸マイラー活動実績について紹介します。自分への備忘録の意味が大きいのですが良かったらご覧ください。