東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

マイルで行く旅行予定(セブからグアムへの変更とシンガポール追加)

フィリピン南部の厳戒令の布告により今年の夏に予定していたセブ旅行はグアムへ行き先を変更しました。その変更とひとつ旅行が追加になったので紹介します。

 

セブ旅行がグアム旅行へ変更になったのは以前の記事で紹介しました。同じ境遇の陸マイラーもいらっしゃりコメントもいただきました。いつか安心して行ける日を楽しみにしたいと思います。

www.springpapa.com

 マイルを使って特典航空券での旅行歴も以前紹介しました。

www.springpapa.com

 

(変更)6回目(2017年8月)グアム

  • プログラム:ANAマイレージクラブ
  • 使用マイル:往復20,000マイル/人
  • 路線(往路):仙台⇒グアム
  • 路線(復路):グアム⇒名古屋⇒仙台
  • 航空会社(往路):ユナイテッド航空
  • 航空会社(復路):ユナイテッド航空、ANA 

f:id:springpapa:20170507195141j:plain

マイルを使った特典航空券での6回目の旅行はグアムです。朝鮮半島情勢や世界的にテロが多発していますが、私の中ではグアムは安心感があります。

仙台からの直行便は値段も高い傾向にありますし、特典航空券の解放座席も少ないのでラッキーでした。今回は4泊5日の日程なのでレンタカーを借りて島内観光もしてみたいと思ってます。

 

7回目(2018年1月)シンガポール

  • プログラム:ANAマイレージクラブ
  • 使用マイル:往復38,000マイル/人
  • 路線(往路):仙台⇒沖縄⇒福岡⇒バンコク⇒シンガポール
  • 路線(復路):シンガポール⇒バンコク⇒名古屋⇒仙台
  • 航空会社(往路):ANA、タイ国際航空
  • 航空会社(復路):タイ国際航空、ANA

f:id:springpapa:20170623220937j:plain

 

実は2月頃に予約していました。以前の「旅行予定」の記事ではなぜか紹介するのを忘れてました。今年の2月から燃油サーチャージが復活したのですが、タイ国際航空だけは今年の6月からの復活だったのでサーチャージがかからず発券できました。

往路が沖縄経由になってます。年始の予約だったので仙台から成田・伊丹・福岡に行く便は全て満席で唯一沖縄行きに空席がありました。

極寒の東北から常夏のシンガポールに行くわけで、沖縄で1泊して体を慣らしてから出発したいと思ってます(笑)

シンガポールは2回目です。今回の目的は「ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)」です。テーマパーク大好きですし、日本に無いアトラクションもあって楽しみです。

 

マイルを使って気軽に予約

 マイルを貯めることで2回/年くらいは海外に行けちゃいます。実費であればかなり吟味して旅行先を決めなければなりませんが、特典航空券はタダなので気軽に発券できます。予定が合わなくなったら3,000マイルの取消料が発生しますがキャンセルすればいいだけです。

年間30万マイルの貯め方も紹介してますので良かったらご覧ください。

 

www.springpapa.com