東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウル・沖縄旅行記2019(準備編)スケジュールと宿泊ホテル

今年の夏のソウル・沖縄旅行ですが、自分の整理のためにもざっくりと旅のスケジュールと宿泊ホテルについて紹介します。

異なる航空会社の組合せによる特典航空券を発券する時の幼児用航空券は注意!

今度の年末年始はマニラ旅行を予定しています。下の子が2歳にならないので、別途幼児用航空券を購入しました。その際、往路と復路が異なる航空会社のため思わぬ出費になりました。2歳未満のお子様がいらっしゃる方の参考になればと思います。

毎年恒例の山形さくらんぼ狩り日帰り旅行

我が家の毎年の恒例行事である山形県東根市へのさくらんぼ狩りに今年も行ってきましたので紹介します。宮城県内の小さい子連れの方の参考になればと思います。

プリンスポイントを使って「名古屋プリンスホテル スカイタワー」を予約

随分前に貯めたプリンスポイントが12,000ポイントあって、ポイントに有効期限が迫ってきたので、今年の秋に予定している名古屋旅行の際の宿泊予約に使用しました。良かったらご覧ください。

【御朱印】さくらんぼ狩りにお勧め!建勲神社(山形県天童市)

毎年恒例のさくらんぼ狩りに山形県東根市に遊びに行きました。最近はまっている御朱印集めのため、お隣の天童市にある「建勲(たけいさお)神社」に寄ってみました。良かったらご覧ください。

陸マイラー活動実績(19年6月)

毎月恒例の活動実績になります。今月は加算だけです。良かったらご覧ください。

台北旅行記2019(最終日・後半)台北から成田経由で仙台へ

台北旅行記2019の最後の記事になります。台北桃園空港のシンガポール航空ラウンジで朝食を食べ帰国の途に着きます。エコノミークラスでの移動ですが良かったらご覧ください。

今月の食べ歩き(19年7月)伊勢そば(山形県東根市)

久しぶりの食べ歩きの記事です。毎年恒例のさくらんぼ狩りに山形県東根市に行き、昼食に「伊勢そば」というお店でそばを食べたのですが、これまでに経験したことがないインパクトあるそばでした。良かったらご覧ください。

【御朱印】成田トランジットに最適!成田山新勝寺(千葉県成田市)

先日の記事で御朱印について紹介しましたが、割とおもしろくてはまりそうです。GWの台北旅行の帰りに成田空港で約6時間のトランジット時間があったので有名な成田山新勝寺に行ってみました。