読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

ピーチ仙台・台北線開設!

嬉しいニュースが入りました。ピーチが仙台空港を7月に拠点化することになっていますが、国際線の新規就航として台北が決まったようです。台北線は既にエバー航空とタイガーエアが就航しており、そこまで需要があるのかは疑問ですが選択肢が増えるのは歓迎です!ピーチ就航のメリットについて考えてみました。


仙台空港は運用時間が決まっていて深夜早朝は使えません。よって、使いやすい時間帯に運航されるでしょう。
私は2年程前にピーチで台北に行きました。その際は仙台ー関西、関西ー台北の別々のチケットを購入しました。もちろん荷物料金もそれぞれかかりますので、結果びっくりするほど安い料金にはならなかったのを覚えています。今後は直行便ということでキャンペーンを利用すればかなりお得になると思われます。
f:id:springpapa:20170411211125p:plain

台北は空港から市街地までの地下鉄も開通し、海外旅行経験が浅い片でも旅行しやすい国だと思います。子どもにもすごくやさしく接してくれました。
私が行ったところはでお勧めは次の場所です。

台北動物園
半信半疑でしたが、かなり楽しめました。子連れの方は是非行ってみてください!
f:id:springpapa:20170411210657j:plain

九份
ジブリ映画の影響もあって日本人だらけでした。ノスタルジックな分囲気が最高です。
f:id:springpapa:20170411210254j:plain

③夜市
市内のあちらこちらに屋台が広がっており、おいしいB級グルメと台湾の雰囲気が味わえます。
f:id:springpapa:20170411210758j:plain

台湾旅行もいいのですが、ピーチ就航のメリットはもっとあります。台北から他のLCCに乗り継げることです。

台北からは、シンガポール、マレーシア、タイ、ベトナムとLCCの選択肢が一気に広がります。国内移動の選択肢が限られる東北人にとって非常にメリットがある話題だと思います。

ピーチの新規就航の国内線は札幌線が検討されているようです。個人的には航空券が高い福岡あたりに就航して欲しかったです。