東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

陸マイラーの始め方・FX!DMM.FXで13,500ANAマイル

 陸マイラーが効率良くマイルを貯める方法の1つ『FX』について紹介します。今回はFXの中でもお勧めの『DMM.FX』の手順について説明します。

数十円の損失だけで10,000ANAマイル以上獲得できますので最後までご覧ください。

《目次》

 

FX初心者にお勧めの2件

 

お勧めのFXについては以下の2つです。初めて挑戦する方はこの2つから始めましょう。

  • SBI証券
  • DMM.FX

今回は「DMM.FX」の紹介になりますが、「SBI証券」の手順については以前の記事で紹介しました。

 

springpapa.hatenablog.com

PONEYから口座開設

 

 今回活用するポイントサイトは『PONEY』です。条件を確認しましょう。

  • 初回入金5万円
  • 1lot取引

f:id:springpapa:20170523215828j:plain

 

条件としてはかなり緩いです。そのうえ1,500,000pt(13,500ANAマイル)が獲得できるので是非挑戦しましょう。

まず口座開設申込です。DMMのサイトにいきます。

 

f:id:springpapa:20170523220322j:plain

 

「口座開設」をクリックして申込みに進みます。途中経験などを答えるところがあります。「未経験」だと開設が難しくなるので余裕を持った回答をしましょう。

 

f:id:springpapa:20170523220437j:plain

 

身分証明書、マイナンバーの提出が必要なのでウェブからアップロードするのが簡単です。

開設が完了すると数日後に「ID・パスワード」が届きます。

 

f:id:springpapa:20171011214722j:plain

 

 〈広告〉

 

「1lot」の意味って?

 

早速取引してみますが、取引条件を確認します。

「1lot」の取引となっていますがちょっとでも意味を理解してから実践する方がいいでしょう。分からなければそのまま実行しても大丈夫です(笑)

「FX」とは為替レートの変動により利益を生み出す投資です。1ドル110円の時にドルを買って、115円になった時に売れば5円の利益が出ますよね。取引単位はもっと大きいですが簡単に言うとこういうことです。

「1lot」というのは「10,000通貨」という意味です。「米ドル」と「日本円」で取引すると「1lot=10,000通貨=10,000ドル=111万円」が必要になります。

そんな大金用意できるはずありませんが「レバレッジ(取引倍率)」という考え方があります。用意したお金をその取引倍率で運用できるようになります。DMM.FXは25倍と決まっているので「111万円/25=44,400円」あれば1lotの取引ができることになります。

 

ログイン・入金

 

では取引してみます。まずはログインします。

 

f:id:springpapa:20170523223546j:plain

 

ID・パスワードを入力します。

 

f:id:springpapa:20170523223718j:plain

 

「DMM FX PLUS」を起動します。

 

f:id:springpapa:20170523223747j:plain

 

承諾事項があるので「承諾」にチェックします。おそらく「損しても自己責任です」とかいう内容だと思います。

 

f:id:springpapa:20170523223916j:plain

取引画面になりますので取引の前に「メニュー」から入金手続きします。

 

f:id:springpapa:20170523224040j:plain

 〈広告〉

 

「クリック入金」をクリックします。

 

f:id:springpapa:20170523224236j:plain

 

私はジャパネット銀行から振り込みます。

 

f:id:springpapa:20170525211953j:plain

 

店番号、口座番号、パスワードを入力してログインをクリックします。

 

f:id:springpapa:20170525212039j:plain

 

内容を確認して「振り込み」をクリックします。

 

f:id:springpapa:20170525212156j:plain

 

画面右上に振り込んだ「50,000円」が確認できます。

 

f:id:springpapa:20170525212303j:plain

 

取引実践・ポイント確定

 

取引しますが今回は「1lot」の取引なので1回だけで大丈夫です。次の3を確認しましょう。

  • 「USD/JPY」になっている
  • 数量は「1」
  • 証拠金は以上の資金がある

確認できたら「売」「買」どちらかクリックしましょう。どちらでも大丈夫ですが今回は「買」を選びました。

 

f:id:springpapa:20170525212406j:plain

 

すぐに画面下の「クイック決済」をクリックします。

 

f:id:springpapa:20170525215620j:plain

 

「クリック決済実行」をクリックします。これで取引終了です。

 

f:id:springpapa:20170525215601j:plain

 

きちんと取引されているか確認します。「メニュー」から「約定履歴」をクリックします。

 

f:id:springpapa:20170525215923j:plain

 

「売」「買」がそれぞれ決済されています。損益は「-90円」です。目的はマイルなので90円は必要経費として割り切りましょう。取り戻そうとして取引を続けるのは得策ではありません。

 f:id:springpapa:20170525215854j:plain

 

取引後は1ヶ月もかからずポイント確定しました。取引後はポイントが確定するまで絶対出金しないようにしましょう。

 

f:id:springpapa:20171004220652j:plain

簡単ですよね?これで13,500マイルが手に入ります。『FX』という横文字だけで敬遠している方はもったいないです!

 

今回は『PONEY』というポイントサイトを利用しました。使いやすいサイトなので登録していない方は良かったらこちらから登録して実践してみてください。

 

PONEYに登録するなら今がお得!今なら合計100,000ptプレゼント!!