東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

マイルで行くグアム旅行記2017(2日目)ウォーターパーク「ターザ」

2日目はホテルに併設しているウォーターパーク「Tarza(ターザ)」で終日遊ぶ予定です。ウォーターパーク自体5年以上前に新婚旅行で行ったハワイ以来なので楽しみにしていました。

〈目次〉

旅行準備・旅行行程

・事前準備

(ホテル選びなど)

www.springpapa.com

(ESTA申請)

・初日

仙台空港からグアム空港

(宿泊:グアムプラザホテル)

www.springpapa.com

・2日目(今回の記事)

ウォーターパーク「ターザ」

(宿泊:グアムプラザホテル)

・3日目(前半)

レンタカーで島内観光

www.springpapa.com ・3日目(後半)

パシック スター リゾート & スパへ移動

(宿泊:パシフィックスターホテル)

・4日目

ビーチでまったり

(宿泊:パシフィックスターホテル)

www.springpapa.com

・最終日(前半)

グアム空港から名古屋経由で仙台空港へ帰るはずが台風で欠航

・最終日(後半)

〈広告〉

到着地変更で無事に仙台に帰れるか

ホテルのプールで準備運動

朝から清々しい天気です。部屋からはホテルビューで海は見えません。

朝食は付いていないので、日本から持参したレトルト食品と昨日のうちに購入しておいたフルーツなどで簡単に済ませます。

ターザの開場時間は10時ですがまだ1時間以上あるのでホテルのプールに行ってみます。子ども用プールもあり、小さい子どもには十分です。

我が家のほか2組ほど遊んでいました。

開場時間が近づいてきたのでターザに向かいます。

ウォーターパーク「ターザ」

ターザはグアムプラザホテル宿泊者は割引料金($40→$35)で入場することができます。そこにメリットを感じてグアムプラザホテルに宿泊することにしました。

割引料金以上に荷物の心配がいらなかったり、部屋で休憩できたりするのでターザで遊ぶ場合はこのホテルに宿泊するのが便利だと思います。

何組かの日本人家族がいましたが先頭を切って入場します。

こんな長いスライダーもあります。

チューブに乗って滑るスライダーも5種類くらいあり、それぞれ特徴が違うものになってます。

子どもは流れるプールが気に入ったらしく何周も付き合わされます。プカプカ浮いて気持ちがいいです。

流れるプールの途中には人口の波でボディボードにチャレンジできるアトラクションがあります。

なかなか1回で成功する人はいないようでしたが、1回で乗ることができ父親の威厳は保てました。

終日遊んでの感想ですが、小学生から中学生くらいまでが一番楽しめる年齢かと思います。

滞在中2回行く場合はさらに割引きチケットも販売していましたが、1日で十分でしょう。

「Eggs'nThings」で昼食

ターザは再入場自由なので、一度着替えてお昼を食べに出掛けました。

東京にもあってかなり行列ができているみたいです。12時半くらいにつきましたが、8組程順番待ちしていました。

待っているとメニューが配られ、店に入る前に注文して代金を支払います。日本語メニューもあるので安心です。

定番メニューのエッグベネディクトとストロベリーパンケーキを3人でシェアすることにしました。ドリンクも頼んで$35くらいだったと思います。

どちらもボリュームがあります。エッグベネディクトは特筆するところはなく、パンケーキは甘さ控えめでホイップクリームが美味しいです。私自身食べなれていないからだと思いますが、並んで食べるほどのものではないような気がします。

移動はレアレアトロリー

夕食はGPOのフードコート時間があったので少し離れているプレミアムアウトレットに夕食がてら行ってみます。移動はHISのレエレアトロリーです。事前にネットで購入しておきました。

グアムでは「赤いシャトルバス」と「レアレアトロリー」の2つのトロリーが走っています。どちらもタモンエリアの同じような場所を走っていますが、それぞれ特徴があります。

赤いシャトルバス

• 7日間乗り放題$18
  • HISのレアレアラウンジでのみ受取
  • 11歳以下は無料
  • 車内はエアコンが効いていて休憩できる

料金関係ではレアレアトロリーが勝ってるかと思いますが、利用形態で比較して購入するのがいいかと思います。

夕食はGPOのフードコート

GPOに着いてフードコートに向かいます。中は広く、10店舗くらい飲食店があります。

日本食の店もありますが、中華系の店にしました。おかず3品で10ドル、2品で2ドルくらいだったかと思います。3品と2品を各1つ頼んで3人でシェアしまさた。

こちらはおかず3品のものです。かなりボリュームがあります。

こちらはおかず2品のものです。1人で食べるには飽きます。

味は可もなく不可もなくってところでしょうか。日本人に食べやすいようにしているのかもしれません。フードコートは現金しか使えない店が多いのでご注意ください。

食べ終わった後はデザートということで、コールドストーンでアイスを食べます。昔は仙台にもあったのですが今はありません。

面倒なので写真にあったものを指差しでオーダーしましまた。甘過ぎず美味しいです。仙台でも復活してくれると嬉しいです。

帰りもレアレアトロリーでホテルまで帰りました。1日ウォーターパークで遊んだこともあって朝まで爆睡でした。