東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

マイルで行くグアム旅行記2017(4日目)パシフィックスターホテルのビーチでのんびり過ごす

4日目はホテルのビーチでのんびり過ごします。5日目は実質移動のみなのでグアムで行動できる最終日になります。

〈目次〉

旅行準備・旅行行程

・事前準備

(ホテル選びなど)

www.springpapa.com

(ESTA申請)

・初日

仙台空港からグアム空港

(宿泊:グアムプラザホテル)

・2日目

ウォーターパーク「ターザ」

(宿泊:グアムプラザホテル)

www.springpapa.com

・3日目(前半)(今回の記事)

レンタカーで島内観光

・3日目(後半)

パシフィックスターホテルへ移動

(宿泊:パシフィックスターホテル)

www.springpapa.com

・4日目(今回の記事)

ビーチでまったり

(宿泊:パシフィックスターホテル)

・最終日(前半)

グアム空港から名古屋経由で仙台空港へ帰るはずが台風で欠航

www.springpapa.com

・最終日(後半)

到着地変更で無事に仙台に帰れるか

〈広告〉

海でたっぷり遊ぶ

朝起きて外を見ると晴天です。この景色とも今日でお別れです。朝食は昨日ABCストアで購入したおにぎりやフルーツで簡単に済ませます。

早速海へ出かけます。8時半頃でしたが、ライフガードの方がまだ準備中で「少し待て」と言われたので日陰に腰かけて待ちます。準備ができたところでビーチチェアを陣取ります。ビーチチェアはこの4セットだけなのでホテル規模に対しては少ないです。

白い砂浜と青い海が広がってます。

こちらのホテルでは写真に写っているカヤックやシュノーケリングセットが無料でレンタルできます。海は遠浅で子どもでも安全です。

日本から魚肉ソーセージを持ってきましたが、あまり魚は寄ってきませんでした。海で遊んでビールを飲んで午前中が過ぎました。

昼食はスパムおにぎりと日本から持ってきたカップ麺で済ませます。ビールは「バドライト」です。海外で食べるカップ麺は格別に美味しいです。スパムおにぎりも塩味がちょうど良く美味しいです。

夕食がてらショッピング

昼食後少しお昼寝をして、最終日なので夕食がてらお土産を買いに出かけます。レアレアトロリーを乗り継いで「Kマート」に行きます。

お土産を買うならここは外せません。ABCストアで売っている同じものでもこちらで買う方が安いです。例えるならABCストアは「コンビニ」で「Kマート」はスーパーです。

ビールも安いので初日に買い出しに来てもいいです。ここではばらまき用のお土産や両親へのTシャツを購入します。

帰国してから食べましたが、ドライマンゴーとバナナチップスが美味しかったです。特にバナナチップスは1$しないのでばらまき用のお土産に最適です。

その後レアレアトロリーでマイクロネシアモールに向かいます。

ここはショッピングモールです。ABCストア、トイザらス、スーパーなども入ってます。ただ、お土産の品揃えは「Kマート」ほうがいいです。

ここにはフードコートもあるのでそこで夕食にします。10店舗ほど飲食店があります。写真が無いのですが、最終日なので現地料理を食べようと私はチャロモ料理専門店で注文し、妻と子どもはピザを注文ました。おかず3品で$12です。

感想はピザにすれば良かったです(笑)。

満腹になったところでホテルへ戻ります。レアレアトロリーは10分間隔で運行しています。3日間お世話になりました。

〈広告〉

旅行中気になっていたこと

日本出発前に台風が発生していました。長寿台風として被害をもたらした「台風5号」です。日本出発前には帰国する頃には通り過ぎているか低気圧に変わっているだろうと思っていました。

ところが帰国日前日8月6日の夕方にまだ九州付近にいます。

黄色い矢印が到着予定の中部国際空港(名古屋)です。この時点の飛行機発着状況を見ると台風に近い鹿児島・宮崎空港は終日飛行機が欠航していますが、熊本・大分空港は遅れはあるものの発着しています。明日は午前中に着いて仙台に出発するので予想の距離感では台風の影響は出ないと思っていました。

明日は5時起きで出発します。思い掛けない事態が待っているとも知らずグアム最後の夜景を堪能しながらビールを飲んで就寝しました。

次回は最終日でグアム空港から名古屋経由で仙台空港へ帰ります。