東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

2017年のマイラー活動実績紹介!58万ANAマイル獲得と友達紹介

2018年が始まりましたが、昨年の活動実績を振り返りたいと思います。また、友達紹介を広げたいという不純な動機から4月に始めたブログですが、友達紹介の実績がどうだったかも振り返りたいと思います。

 

《目次》

 

陸マイラー活動

 

陸マイラーの活動実績として獲得実績と使用実績をまとめました。

獲得実績

 

ブログを始めたのが4月からなので、それ以降の実績となります。

妻や両親の助けもあって、9ヶ月で587,000マイルを獲得できました。マイルの価値については、2~3円/マイルの価値はありますので、陸マイラー活動によって150万円以上の利益を生んだことになります。

 

f:id:springpapa:20180103221449j:plain

 

大雑把にまとめてしまいましたが、内訳として獲得が最も多いのは「メトロポイント」の375,995マイルです。メトロポイントと言っても元はポイントサイトで獲得したものなので、クレカ発行やFXによって獲得したものがほとんどです。

「その他」で9月に大きい数字が入っているのはブログ開始前に予約した特典航空券をキャンセルした時に返却されたマイルです。9月のシンガポール旅行のキャンセルについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

www.springpapa.com

ブログを始める前に獲得したマイルであってもほとんどがポイントサイトだったので、やはり獲得したマイルのほとんどがポイントサイトからということになります。

 〈広告〉

 

使用実績

 

獲得に対して使用の実績になります。

9ヶ月で310,000マイル使用しています。

f:id:springpapa:20180103220710j:plain

使用の内訳としては、5月にグアムへの特典航空券を発券しています。当初はセブ島に行く予定にしていましたが、フィリピン情勢が不安定になり特典航空券をキャンセルしました。幸いグアムへの特典航空券を確保できたので、夏休みは家族でグアム旅行へ行きました。

 

www.springpapa.com

 

9月の250,000マイルの使用については、SFC修行用の航空券を購入するためにマイルをSKYコインに交換しました。

 

www.springpapa.com

今月から修行が始まりますので、ブログでも紹介したいと思います。

 

まとめ

 

2017年は貯めることに力を注いできました。今年はSFCも取得できますし、マイルが使いやすくなります。使う方に力を注ぎたいと思います。マイルは使ってこそ価値があるものです。

それから、私がここまでマイルを貯めれたのは、妻や両親の協力があってのことです。ANAマイルには「ANAカードファミリーマイル」という制度があり、同居の家族であれば貯めたマイルを合算することができます。同居の家族がいる場合は2馬力、3馬力で貯めることが可能です。どんどん活用しましょう。

 

www.ana.co.jp

 

ポイントサイト友達紹介

 

ブログを始める動機になった友達紹介ですが、9カ月実績を紹介します。初めて友達が成立した時のことも記事にしました。その後の状況を紹介します。

 

www.springpapa.com

 

PONEYの実績

 

友達紹介還元ポイントが一番大きい「PONEY」です。ポイントサイトで唯一3ティア制を導入しており、友達を獲得できれば還元ポイントも大きいです。

 

f:id:springpapa:20171126223536j:plain

 

6人紹介したことになってますが、1人は父なので実質5人の紹介です。

 

f:id:springpapa:20180103223331j:plain

 

PONEYは家族内で友達紹介を活用できれば、友達還元ポイント数では最強です。良かったらこちらから会員登録してください。

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

 

モバトクの実績

 

たまにクレカ案件で高額ポイントが出たり、資料請求案件が多いポイントサイトです。

こちらは1人の紹介です。

f:id:springpapa:20180103224132j:plain

 

今年は「EPARK」案件が話題になりました。その中でもモバトクのポイントが大きく、もちろん私も利用しました。

 

www.springpapa.com

 

会員登録しておいて損はないので、良かったらこちらからどうぞ。

 

モッピーの実績

 

JALマイルへの交換レート80%があり、2017年に大躍進したポイントサイトではないでしょうか。

私もJALマイルに手を出すようになり、その時の記事で1人紹介することができました。

 

f:id:springpapa:20180103224204j:plain

 

JALマイルへの交換を考えればモッピーしかありません。JALマイルを貯めようとしている方は良かったらこちらからモッピーに会員登録してください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 〈広告〉

 

まとめ

 

こんなブログでも信憑性を持っていただいてありがたいです。決して自慢できる実績ではありませんが、延べ7人に友達紹介ができました。

友達紹介でどのくらいのマイルが獲得できたかというと、12,222マイル獲得できました。ポイントサイト以外にも「マイ友プログラム」により私の紹介でANAカードに入会していただいた方がいて2,000マイル獲得できました。

 

f:id:springpapa:20180103224252j:plain

 

獲得したマイルの合計は14,222ANAマイルです。ブロブ運営するのに年間1万円程度要しますが、それでも元は取れた計算になります。自分としては満足しています。

上記3つのポイントサイト以外は友達を紹介できませんでした。(正確に言うと「ちょびリッチ」でも紹介できましたが、あまり友達紹介がお得ではないので省略します。)友達紹介は飽和状態になっていて陸マイラー界ではホントに難しいと感じています。ブログを長く続ける忍耐力も必要です。友達はたくさん欲しいですが、これからも書きたいことを書いて友達ができたらラッキーくらいの感覚でブログを続けていきたいと思います。