東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

仙台発SFC修行2018~5回目(後半)~今日も「ゼブラパン」を購入して仙台へ戻る

SFC修行前半の最後となる5回目の修行(後半)になります。前回の修行と同様に沖縄での乗継時間を利用して沖縄限定「ゼブラパン」を購入して仙台へ戻ります。良かったらご覧ください。

 《目次》

 

SFC修行5回目の行程

 

SFC修行5回目の行程です。3回目の修行行程とまったく同じです。今回の記事は沖縄から伊丹を経由して仙台へ戻る③、④区間を紹介します。

 

f:id:springpapa:20180204220928j:plain

 

日本列島を「8の字」に移動します。 

 

f:id:springpapa:20180204220956j:plain

 

修行5回目(前半)の記事はこちらをご覧ください。

 

www.springpapa.com

 〈広告〉

 

沖縄限定「ゼブラパン」購入

 

外の空気を吸いたかったので、外に出てみました。プロ野球球団の旗がなびいています。沖縄でキャンプしているんですね。


f:id:springpapa:20180226214725j:image

 

前回の修行でゼブラパンを購入して帰りましたが、かなり好評でした!妻からは持てるくらい買ってきてと依頼されたので、ファミマにありったけの9個を買いしめました(笑)


f:id:springpapa:20180226214800j:image

 

翌日の朝食でいただきました。軽くトースターで焼いて食べましたが、おいしさ倍増です。


f:id:springpapa:20180226214823j:image

 〈広告〉

 

那覇空港 ANAラウンジ

 

伊丹行きの出発時間までは約 2時間あるのでANAラウンジでブログ更新作業をすることにします。


f:id:springpapa:20180226214853j:image

 

ラウンジ内は30%くらい席が埋まってます。ANAラウンジはいい香りがしていてホント居心地が良いです。


f:id:springpapa:20180226214924j:image

 

飲み物はカフェオレをいただきます。今日は国際線ターミナルに香港ドラゴン航空が駐機しています。


f:id:springpapa:20180227214543j:image

 

ANA770便大阪(伊丹)行プレミアムクラスに搭乗

 

機材はボーイング787

 

時間になったので搭乗ゲートに向かいます。出発ロビーは今日も修学旅行生で溢れています。


f:id:springpapa:20180226215008j:image

 

定刻で出発予定です。


f:id:springpapa:20180226215022j:image

 

外観からボーイング787であることが分かり、電動リクライニングシートを期待しましたが、従来のシートでした。


f:id:springpapa:20180226215041j:image

 

機材は間違いなくボーイング787です。プレミアムクラスは2×2×2の2列で12席で満席です。


f:id:springpapa:20180226215159j:image

 

今年5回目の沖縄ですが、しばらく修行を中断するので次に来るのは2ヵ月半後です。きっと暑くなっているでしょう。


f:id:springpapa:20180226215101j:image

 

プレミアムクラス夕食

 

水平飛行になり、夕食が提供されました。飲物は冷たいお茶をいただきます。野菜大好きですが、人参ゆかりご飯は厳しいです。


f:id:springpapa:20180226215143j:image

f:id:springpapa:20180301220304j:plain

外はきれいな雲海が広がっています。しばらく飛行機に乗れないと思うと寂しくなります。


f:id:springpapa:20180227214612j:image

 

伊丹空港到着

 

伊丹まであと30分というところで目を覚ますためにコーヒーとお菓子をいただきます。


f:id:springpapa:20180227214629j:image

 

たまたまトイレ待ちしていた時にCAさんから話し掛けられました。「旅行ですか?」と聞かれ「趣味で乗ってます。」と答えると、「あれですね。」ということでSFC修行していることを気付かれました。

 

 

ANA739便仙台行に搭乗

 

無事に伊丹に到着して仙台行きの搭乗ゲートに向かいます。あと110mってかなり遠いです。この辺りからかなり疲れが出てきて写真を撮る気力が無くなってきました。


f:id:springpapa:20180227214716j:image

 

仙台行きも定刻で出発です。


f:id:springpapa:20180227214734j:image

 

仙台行きの最終便は大型機での運行です。


f:id:springpapa:20180227214749j:image

 

機材はボーイング767-300で、シート配列は2×4×2です。


f:id:springpapa:20180227214804j:image

 

座席はプレミアムクラスのすぐ後ろの足元が広い席を指定することができました。


f:id:springpapa:20180227214820j:image

 

飲み物はコーヒーをいただきます。


f:id:springpapa:20180227214840j:image

 

機内誌を読んでいるうちに仙台に到着しました。楽天イーグルスが迎えてくれます。


f:id:springpapa:20180227214851j:image

〈広告〉

 

SFC修行5回目を終えて

 

今回の修行も日帰りでしたが、4,019マイル、7,235PP獲得できました。

 

f:id:springpapa:20180301221954j:plain

 

獲得済PPを合わせると、年間PPは37,079PPになりました。4月からブロンズステータスになります。

 

f:id:springpapa:20180301222009j:plain

 

その他の費用としては、交通費とお土産代で3,626円かかりました。

 

f:id:springpapa:20180303150308j:plain

 

今回は3回目の行程とまったく同じでしたが、新しい空港や新しいルートが無かったので物足りない感じがしました。ルートを組む時は毎回違うルートだと楽しめますね。