東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

今月の食べ歩き(18年11月②)東仙ごっつあん!!(仙台市宮城野区)

今月2回目の食べ歩きの記事です。この日も大好きなラーメンです。良かったらご覧ください。

 

 《目次》

 

場所

 

この日は仙台方面で仕事があり、東仙台駅近くのこちらのお店ででお昼を摂ることにしました。場所は東仙台駅から徒歩3分くらいです。

f:id:springpapa:20181123215351j:plain

 

食べログ評価

 

食べログ評価は3.05となっていて、良くも無く悪くも無くといったところでしょうか。

f:id:springpapa:20181123215403j:plain

 

外観・内観

 

赤い看板が目立ちます。外側は囲われているので、営業しているのかわかりませんでしたが、しっかり営業していました。
f:id:springpapa:20181123115025j:image

中はカウンターが7席、座敷席が2つと個人まりしている店です。夜は居酒屋になるみたいです。
f:id:springpapa:20181123115040j:image

〈広告〉

 

メニュー

 

こちらのラーメンは、とにかく時間を掛けて丁寧に作ってるそうです。シーズンごとの人気ランキングもあって、秋冬にかけて辛みのあるメニューが人気ですね。
f:id:springpapa:20181123115108j:image

醤油・味噌・塩をベースとして、醤油と味噌は辛味を足すことができます。店長の説明だとこちらの店のスープは飲み干していいほど体に良いもので作っているそうです。
f:id:springpapa:20181126221645j:image

ラーメンだけでは物足りない方はランチセット、ミニカレーセットもあります。150円のミニカレーはお得ですね。
f:id:springpapa:20181123115137j:image

 

熟成コク醤油

 

あまりお腹も空いていなかったので、一番シンプルな「熟成コク醤油(税込600円)を注文します。

スープを一口飲むと確かにラーメンの脂っこさが感じない体に良さそうな感覚がします。しかし、食べ進めるとかなりしょっぱさを感じます。

麺はちぢれ麺ですが、残念なことに麺がのび気味です。
f:id:springpapa:20181123115153j:image

 〈広告〉

 

総評

 

私目線ですが、5点満点で評価してみます。

スープ:☆☆☆

食べ進めるとしょっぱさを感じます。

麺:☆

インスト麺に近い感じがしますし、のび気味です。

価格:☆☆☆

手間暇掛けている割には良心的な価格です。

評価:★★

マスターの食への思いは強いものの、食べログ評価よりも劣るかなって気がしました。辛口評価になってしまい申し訳ありません。