東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

今月の食べ歩き(19年2月①)中華そば 富士屋(仙台市青葉区)

久々の食べ歩きの記事です。この日は最高気温3℃という寒い寒い日でしたの体を温めるためにもやっぱりラーメンですね。

 

《目次》

 

場所

 

ある日の昼、「S-Style」のラーメンランキングを見て、たまたま食べてみたいと思ってた店の近くにいました。

位置的には地下鉄広瀬通駅から県庁方面に徒歩5分程度のところにあります。

営業は月曜から土曜の11:30~15:30なので、昼食でしか食べれません。

 〈広告〉

 

外観・内観

 

建物内のテナントのひとつとして店を構えています。昼12時少し前くらいでしたが、10人ほど並んでいました。人気店なんですね。
f:id:springpapa:20190206221952j:image

内観の写真はないのですが、店内はカウンターが7~8席、4人掛けのテーブルが3つです。

 

メニュー

 

メニューは中華そば(醤油)中心の次の数種類です。こだわりが感じられていいですね。

  • 中華そば(680円)
  • メンマ中華そば(780円)
  • ワンタンメン(780円)
  • チャーシューメン(880円)
  • チャーシューワンタンメン(980円)

f:id:springpapa:20190206222007j:image

 

ワンタンメン

 

トッピングはワンタンだけかと思いきや、チャーシュー・メンマ・ゆで卵・ナルトが乗っています。

スープを一口飲むと優しい懐かしい醤油味が広がります。麺はしなそばで、このスープにはこれしかありません。ワンタンは餡におそらく魚粉が練りこんであって、クセになる味です。ラーメンの卵と言えば味付卵が定番ですが、こちらはゆで卵です。でもこのあっさりラーメンにはゆで卵の方が合うような気がします。
f:id:springpapa:20190206222017j:image

 あまりの美味しさにもくもくと一瞬で食べ終わりました。

〈広告〉

 

総評

 

私目線ですが、5点満点で評価してみます。

スープ:☆☆☆☆☆

また飲みたくなる醤油スープです。

麺:☆☆☆☆☆

美味しい細ちぢれ麺でスープもしっかり吸い上げてくれます。

価格:☆☆☆☆

このクオリティでこの価格は文句はありません。

評価:★★★★

この店のワンタンメンはリピート確実です。評価項目には無いのですが、店長と従業員の方の対応も親切で好印象でした。是非お試しください。