東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

今月の食べ歩き(19年4月)肉そば藤七(仙台市青葉区)

昼時になると店頭に大勢の方が並んでいて、少し前から気になってました。仙台で山形そばを食べれる店は少なく、こちらの藤七では本格的な山形そばを食べることができました。良かったらご覧ください。

 

《目次》

 

場所

 

仙台市営地下鉄勾当台公園駅から徒歩10分くらいです。宮城県庁やドコモビルの東側になります。1階に店を構えているので遠くからも分かりやすいです。

 

外観

 

11時45分頃です。この日はたまたま昼食を早く取れる状況だったので、ずっと気になっていた藤七に来てみました。既に2名ほど並んでいます。
f:id:springpapa:20190427174044j:image

ちなみにこちらが食べ終えた時の写真です。中でも待ってる方が10名ほどいらっしゃいますので、すごい人気です。
f:id:springpapa:20190427174055j:image

〈広告〉

 

営業時間

 

仙台市内の飲食店には珍しく、11時~14時30分のランチタイムのみの営業です。

 

メニュー

 

中はカンター10席、立ち食い8席程度です。相席当たり前で空いたところに座るシステムなので、一緒に行ってもバラバラで食べる可能性もあります。

メニューはシンプルに「肉そば・鳥中華・つけ蕎麦」です。何も言わなければ冷たいもので提供されます。トッピングのゲソ天は110円と格安です。
f:id:springpapa:20190427174109j:image

一番シンプルな肉そば(640円)にゲソ天トッピング(110円)を注文することにします。最初にレジで注文・支払いを済ませて、出来上がったら空いてる席で食べます。 

 

ゲソ天トッピング肉そば

 

大盛ではないのですが、すごいボリュームです。ゲソ天もサクサクで想像以上のボリュームです。大盛にしようか悩みましたが、やめておいて良かったです。
f:id:springpapa:20190427174129j:image

そばは山形らしく太くてコシがあります。ネギもシャキシャキで良いアクセントになっています。
f:id:springpapa:20190427174138j:image

〈広告〉

 

総評

 

私目線ですが、5点満点で評価してみます。

スープ:☆☆☆☆☆

最初少ししょっぱいかなと思いましたが、そばと一緒だとちょうど良いです。鶏肉の旨味も凝縮しています。

麺:☆☆☆☆☆

山形らしい太くてコシがあって、それでいて滑らかなそばです。

価格:☆☆☆☆☆

このクオリティでこの価格は文句はありません。

評価:★★★★★

最高評価でこの店はリピート確実です。残念なところは、いつも混雑しているし家族向けの店ではないというところでしょうか。サラリーマンの皆様ランチタイムに是非お試しください。