東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

ソウル・沖縄旅行記2019(3日目-1)オキナワマリオットの朝食は大混雑!レストランとラウンジ朝食を比較

ソウル・沖縄旅行記2019の3日目(その1)です。今回はオキナワ マリオットの朝食を紹介します。プラチナステータスのおかげで宿泊者全員分無料でいただくことができました。良かったらご覧ください。

 

《目次》

 

旅行スケジュール

 

今回の目的地は沖縄ですが、ソウルに寄り道してから沖縄に向かうスケジュールです。沖縄では歩き回らずにホテルでゆっくりします。今回の記事は3日目のオキナワマリオットでの朝食を紹介します。

(初日)

仙台空港~(ANA3232便)~成田空港(OZ101便)~仁川国際空港~ホテル~「麻浦カルメギ」で夕食

宿泊:仁川 エアポート ホテル ゼウメス

(2日目)

仁川国際空港~(OZ172便)~那覇空港~(レンタカーで名護へ移動)~ホテル

宿泊:オキナワマリオット

(3日目)

終日ホテルでのんびり~「福寿し」で夕食

宿泊:オキナワマリオット

(4日目)

午前中はホテルでゆっくり~「島豆腐と、おそば。真打田仲そば 」で昼食~(レンタカーで那覇へ移動)~ホテル~「琉歌」で夕食

宿泊:Y's CABIN&HOTEL那覇国際通り

(最終日)

首里城観光~那覇空港~「空港食堂」で昼食~(ANA1864便)~仙台空港

〈広告〉

 

朝食はレストランかラウンジ

 

昨夜は早く寝たこともあって、6時頃目が覚めました。今日も天気が良くて清々しい朝です。f:id:springpapa:20190920202752j:plain

なんちゃってプラチナステータスのおかげで朝食は無料です。事前にホテルに問い合わせた時は、基本はラウンジのみで混雑が予想される時はレストランの朝食券を用意するとのことでしたが、今回はチェックインの時に2日分のレストラン朝食券をいただきました。

 

レストラン「BUFFET & GRILL QWACHI」の朝食

 

せっかくなのでメニューが豊富なレストランに行くことにしました。1日目と2日目合わせて紹介しますが、混雑していてうまく写真がとれませんでした。

夏の沖縄は大行列を覚悟

 

7時過ぎにレストランに向かいました。f:id:springpapa:20190916165112j:plain

何の行列かと思いきやレストランへ入るための行列です。f:id:springpapa:20190916165528j:plain

40分程度並んで入ることができましたが、中もすごい人です。さらに人気メニューの周りにも列ができています。f:id:springpapa:20190920202651j:plain

夏の沖縄って混雑すると聞いていましたが、覚悟が必要ですね。

 

定番メニュー

 

朝食の定番のウィンナー、ベーコン、サラダ類です。f:id:springpapa:20190916170524j:plain

f:id:springpapa:20190916170557j:plain

ポテト、パンケーキ、パン類です。f:id:springpapa:20190916170641j:plain

f:id:springpapa:20190916170939j:plain

焼魚やミニハンバーグです。f:id:springpapa:20190920204338j:plain

エッグベネディクトは日替わりで種類が変わるようです。1日目は行列ができていましたが、2日目はすぐにいただくことができました。f:id:springpapa:20190920203213j:plain

エッグステーションもありますが、人気のため並ばなければなりません。2日目に頑張って並びました。具材は数パターン用意されています。f:id:springpapa:20190920203651j:plain

ご飯のお供も数種類用意されています。生卵もあって久しぶりに食べてみたくなりました。「ピリ辛ゴーヤ漬け」がめちゃくちゃ美味しくて買って帰りたかったのですが、空港にもありませんでした。f:id:springpapa:20190916170827j:plain

「日替わり丼ぶり」コーナーもあり、1日目はかつ丼、2日目はタコライスだったと思います。f:id:springpapa:20190916170726j:plain

 

沖縄メニュー

 

定番メニューの他沖縄名物もあります。

こちらは島豆腐の湯豆腐です。f:id:springpapa:20190920203503j:plain

セルフですが沖縄そばもあります。f:id:springpapa:20190920204101j:plain

これがよく分からなかったのですが、「かちゅー湯」という沖縄の食べ物なのでしょうか。

f:id:springpapa:20190920203048j:plain

 

ドリンク・デザート

 

ドリンクは定番のものに加え、生絞りのジュースが数種類あって、特にキュウイのミックスジュースが美味しかったです。f:id:springpapa:20190920203337j:plain

フルーツも数種類ありましたが、南国らしからぬ品揃えです。f:id:springpapa:20190916171027j:plain

ゼリー、ヨーグルト、アイスクリームもあって、子どもにはうれしいですね。f:id:springpapa:20190916171153j:plain

f:id:springpapa:20190916171123j:plain

 

感想

 

とにかく人が多く、落ち着いて食事することができませんでした。補充も追いついていないようでしたし、食器が置いてある場所も分かりづらく、リゾートのレストランとしてはマイナス点です。

ただし、味のクオリティについては高いです。こちらが1日目にいただいたもの。f:id:springpapa:20190916171241j:plain

こちらが2日目にいただいたもの。f:id:springpapa:20190920202922j:plain

特にエッグステーションのオムレツはフワトロで今までのオムレツで一番かもしれません。沖縄名物もあって良かったのですが、フルーツの品揃えは少ない印象でした。ドラゴンフルーツやパッションフルーツなど南国らしいものも欲しかったです。

食べ終わる頃には9時を過ぎていました。この日はホテルでゆっくりすることにしていたので急いでるわけではないのですが、朝食食べるのに2時間はかかり過ぎですね。

 

 ラウンジ「OCEAN」の朝食

 

念のためラウンジの朝食も覘いてきました。中はレストランに反してガラガラです。

定番メニューのスクランブルエッグ、ベーコン、ウィンナー(蓋を開けずにすいません)があります。f:id:springpapa:20190916171315j:plain

ご飯、パン、味噌汁もあります。昨夜はご飯がなかったので、ラウンジではご飯が出ないと思い込んでいましたが、朝食には用意されているようです。f:id:springpapa:20190916171352j:plain

ドリンク・デザートについては、ジュースが数種類とヨーグルトなどがあります。f:id:springpapa:20190916171422j:plain

朝食はほとんど食べないとか落ち着いたところで食べたい方は絶対ラウンジがお勧めです。今回はレストランでの朝食(大人3,225円、子ども1,612円)が無料になったので、我が家は貧乏根性が出てしまい2日目もレストランに向かってしまいました(笑)

〈広告〉

 

ソウル・沖縄旅行記2019関係記事

 

今回の旅行の関係記事はこちらの記事にまとめています。是非立ち寄っていただければと思います。

www.springpapa.com