東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

名古屋旅行記2019(初日-1)ANA364便で仙台から名古屋へ移動

夏のソウル沖縄旅行も書き終えていないのに2泊3日名古屋旅行に行ってきました。国内旅行はちょうど1年前の大阪旅行以来です。まずは仙台空港から中部国際空港へ移動です。良かったらご覧ください。

 

《目次》

 

旅行行程

 

今回の旅行の目的は名古屋グルメを楽しむこととレゴランドジャパンに行くことです。私としては初めてプリンスポイントを使ってプリンスホテルに宿泊するので、そちらの方が楽しみです(笑)。今回の記事は仙台空港から名古屋までの移動を紹介します。

(初日)

仙台空港~(ANA364便)~中部国際空港~熱田神宮~「世界の山ちゃん」で夕食

宿泊:東横イン名古屋錦

(2日目)

トヨタ産業技術記念館~「COFEE & FOOD ブルボン」で昼食~リニア鉄道博物館~「宮きしめん」で夕食

宿泊:プリンスホテル名古屋スカイタワー

(最終日)

レゴランド・ジャパン~中部国際空港~(ANA367便)~仙台空港

〈広告〉

 

プラチナ特典で快適に出発

 

プレミアムチェックイン

 

出発は雨です。最近は天気に恵まれていて雨の空港は久しぶりです。

f:id:springpapa:20191104170332j:plain

雨の影響なのかチェックインカウンターは長蛇の列です。仙台空港でこれだけ並んでいるのも珍しいです。

f:id:springpapa:20191104170645j:plain

しかし、我が家はプラチナ特典を活かしてプレミアムチェックインで並ぶことなくスイスイとチェックイン完了です。

f:id:springpapa:20191104171035j:plain

何便かディレイの表示が出てますが、今のところ名古屋行きは定刻です。

f:id:springpapa:20191104172234j:plain

保安検査場はスイスイとは行きません。仙台空港でも上級会員のレーンを設置して欲しいものです。10分くらいでエアサイドに出れました。

f:id:springpapa:20191104171208j:plain

 

ANAラウンジでビール

 

搭乗時間の約1時間前ですが、お約束のANAラウンジに向かいます。

f:id:springpapa:20191104171341j:plain

目的はもちろん生ビールです。タダでビールを飲んで、ゆっくり出発を待つ時間がなんとも贅沢な時間です。

f:id:springpapa:20191104171420j:plain

調子に乗って芋焼酎もいただきました。

f:id:springpapa:20191104171612j:plain

もっとゆっくりしたかったのですが、上の子が飛行機を見たいということで退散です。

あの飛行機何だと思っていたら、子どもが「フジドリームだよ。」と。どこで覚えてくるのか不思議です。

f:id:springpapa:20191104173110j:plain

 

 

ANA364便で名古屋へ

 

使用機材の遅れから15分のディレイです。急ぐ旅ではないので問題なしです。

f:id:springpapa:20191104173248j:plain

機材はボーイング737ですね。雨の中ご苦労様です。

f:id:springpapa:20191104173333j:plain

さらに雨が強くなってきました。揺れが心配です。

f:id:springpapa:20191104173436j:plain

 座席は3×3列です。下の子は膝の上ですが、体も大きくなってきて長距離はきついです。

f:id:springpapa:20191109101642j:plain

 

中部国際空港到着

 

 

子どもの相手をしてドリンクをいただいてるうちに着陸体勢に入りました。名古屋は大阪より近いので飛行時間は1時間未満です。

f:id:springpapa:20191109101324j:plain

ちょうど雨も上がっていて助かりました。ハブ空港だけにJALやソシラドエアも駐機しています。

f:id:springpapa:20191109102007j:plain

荷物をピックアップして最初の目的地へ向かいます。次回は熱田神宮を紹介します。

〈広告〉

 

名古屋旅行記2019の記事

 

名古屋旅行の記事はこちらにまとめてあります。良かったら立ち寄ってください。

www.springpapa.com