東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

仙台発SFC修行2018~4回目(後半)~話題の沖縄限定「ゼブラパン」を購入して仙台へ戻る

SFC修行4回目の後半になります。今回の記事は那覇空港で話題の「ゼブラパン」を購入して仙台に戻る行程を紹介します。良かったらご覧ください。

 

《目次》

 

SFC修行4回目の行程

 

今回の修行も日帰りで3レグ搭乗します。今回の記事は、沖縄から仙台までの復路区間③を紹介します。

 

f:id:springpapa:20180211174214j:plain

 

日本列島の南側を反時計回りに移動します。

 

f:id:springpapa:20180121080324j:plain

 

修行4回目(前半)はこちらの記事で紹介しました。

www.springpapa.com

〈広告〉

 

沖縄限定「ゼブラパン」購入

 

今回の修行ではテレビで話題になった沖縄限定の「ゼブラパン」を那覇空港で購入するという妻からのミッションがあります。仙台へ戻る飛行機が30分遅れなのでゆっくり空港内を探すことにします。

 

f:id:springpapa:20180215215334j:plain

 

最初は出発ゲート付近のお土産屋さん内を探しましたが、エアサイドにはないとのことでランドサイドのコンビニを探すようにと案内されました。

ランドサイドに出て、到着ロビーのローソンに行きましたが、品切と言われました。次に2階のファミマに行ったところ、ありました!


f:id:springpapa:20180211213624j:image

 

見るからに食べごたえがありそうなパンです。お土産に2つ購入しました。

味は黒糖とバターがマッチしていておいしかったです!SFC修行中の皆さんは是非お試しください。ただし、高カロリーなのでダイエット中の方はご注意ください。

〈広告〉

 

ANA1864便仙台行に搭乗

 

買わなきゃないものも購入したのでエアサイドに戻ります。那覇空港の保安検査場ですが、Cの保安検査場はいつも空いています。


f:id:springpapa:20180211213643j:image

 

この日も修学旅行の生徒さんたちで混雑していました。羽田、伊丹行きに搭乗するようです。この時季に沖縄へ修学旅行するんですね。

 

f:id:springpapa:20180211213708j:image

 

仙台行きは最終的に40分遅れで出発です。最近は普通席で長距離路線に搭乗していなかったのでテンションが上がりません。


f:id:springpapa:20180211213726j:image

 

遅延理由は使用機材の到着遅れということでしたが、やっと到着しました。出発準備が整い搭乗します。


f:id:springpapa:20180211213748j:image

 

機材はボーイング767ー300です。搭乗率は90%程度です。


f:id:springpapa:20180211213813j:image

 

幸い非常口前を座席指定できたので、足元は余裕があります。


f:id:springpapa:20180211213825j:image

 

ドリンクサービスはコーヒーをいただきます。飛行時間が2時間半以上なので2~3杯飲んでいる人もいました。おかわりできるんですね。


f:id:springpapa:20180211213840j:image

 

座席が通路側で外の景色も見えないので、ほとんど寝て過ごしました。目が覚めた頃には福島上空まできていました。紀伊半島付近から上陸して仙台まで飛行してきました。


f:id:springpapa:20180217170141j:image

 

今日も遅れがありましたが、無事に仙台まで戻って来れました。


f:id:springpapa:20180211213850j:image

 

普通席での移動は足元に余裕があったもののやはり窮屈です。長距離路線はプレミアムクラスに乗る事が多かったので、お尻が贅沢になってますね。

〈広告〉

 

SFC修行4回目を終えて

 

4回目の修行では、2,829マイル、5,332PPを獲得できました。

 

f:id:springpapa:20180215215228j:plain

 

年間PPは29,844PPとなり、ブロンズに到達できる程度までになりました。

 

f:id:springpapa:20180215215242j:plain

 

航空券以外の費用は交通費と飲食代で1,948円です。

 

f:id:springpapa:20180215215312j:plain

 

SFC修行2018の前半の修行もあと1回です。無事に終わって欲しいものです。次回は5回目の修行を紹介します。