東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

関西旅行記2018(最終日②)大阪から仙台へ移動。やっぱり上級会員は価値あり

関西旅行記の最終日後半になります。6回に渡って紹介してきた旅行記もこれが最後になります。ここからは大阪から仙台に戻る行程を紹介します。復路もプラチナステータスを満喫することができました。

 

《目次》

 

 旅の目的・行程 

 

 今回の旅行も子どもの希望優先で、「キッザニア甲子園」で遊ばせることが目的の2泊3日の行程です。以前から気になっていた「レゴランド・ディスカバリー・センター大阪」にも行ってみました。今回の記事は伊丹空港から仙台空港への復路を紹介します。

(1日目)

仙台空港 ~ 伊丹空港 ~ 「たこ焼 くくる」の昼食 ~ レゴランド ~ 天保山マーケットプレイスで夕食

(宿泊:PLEIA Hotel) 

(2日目)

キッザニア甲子園 ~ 「串かつ だるま」の夕食

(宿泊:PLEIA Hotel)

(3日目)

王子動物園   ~ 「市場食堂 駅前」の昼食   ~    伊丹空港 ~ 仙台空港

※関西旅行記2018関係の記事はこの記事の最後にまとめてあります。

 

伊丹空港

 

プレミアムチェックイン

 

神戸から阪急、大阪モノレールを乗り継いで伊丹空港まで来ました。
f:id:springpapa:20181104083930j:image

1階のチェックインカウンターは荷物を預ける人で長蛇の列です。
f:id:springpapa:20181104083948j:image

しかし、今回は2階のプレミアムチェックインカウンターで手続きすることができます。誰も並んでいなくて、ストレスフリーです。
f:id:springpapa:20181104084015j:image

やっとここで手続きができると思うと特別感があって気分が良いです。「いつもご利用ありがとうございます。」って挨拶もありました。ANAさん、仙台空港もプレミアムカウンター作ってください。
f:id:springpapa:20181104084029j:image

 

ANAラウンジ 

 

そそくさと荷物を預け、保安検査場直結のANAラウンジに向かいます。入り口ではスターウォーズジェットがお出迎えです。
f:id:springpapa:20181104084111j:image

伊丹空港のANAラウンジは、2階がダイヤモンドメンバーが利用できるANAスウィートラウンジ、3階がプラチナ・SFCなどが利用できるANAラウンジになっています。
f:id:springpapa:20181104084219j:image
奥のソファエリアに座ります。近くに小さい子どもを連れたファミリーもいたので、何となく安心できます。
f:id:springpapa:20181104084128j:image

飲み物を取りに行きます。ビールもアサヒとキリンの2種類です。今日はこの後車の運転があるので飲めません。
f:id:springpapa:20181104084150j:image

ビール以外にも焼酎もあります。鹿児島の芋焼酎ですね。
f:id:springpapa:20181104084202j:image

さらにウィスキーもあり、ハイボールも作れます。
f:id:springpapa:20181104084330j:image
こちらはANAオリジナルのコーヒーです。香りからして格別です。
f:id:springpapa:20181104084250j:image

冷蔵庫には牛乳、野菜ジュース、トマトジュースもあります。
f:id:springpapa:20181104084314j:image

私はカフェオレを作ってすなっくみっくすおつまみと一緒にいただきます。
f:id:springpapa:20181104084352j:image

眺めはモノレールビューです。来年までにリニューアルされるみたいなので、滑走路が見えるようになれば良いですね。
f:id:springpapa:20181104084421j:image

ラウンジから搭乗口まではすぐなので、保安検査場通過後にラウンジが使えるのはやっぱりありがたいです。 

〈広告〉

 

ANA737便仙台行に搭乗

 

時間になったので搭乗口に向かいます。さすが伊丹空港です。ANAとJALの大型機が並んでいます。
f:id:springpapa:20181104084505j:image

仙台行は定刻での出発です。
f:id:springpapa:20181104084520j:image

今回は優先搭乗で先に搭乗します。夕日に照らされたANAのロゴがうまく撮れました。
f:id:springpapa:20181104084559j:image
機内は真新しいデザインです。
f:id:springpapa:20181104084710j:image
座席は普通席なので特筆することはありません。

f:id:springpapa:20181104084624j:image

機材はエアバス321ですね。初めて乗る機体です。
f:id:springpapa:20181104084647j:image

下の子にご飯をたべさせたりして何とかグズらずに仙台まで帰ってこれました。もちろん荷物もプラチナ効果で3番目くらいに早く出てきました。帰る時は早く荷物をピックアップして帰りたいもんですが、荷物が出てこないとイライラしますよね。
f:id:springpapa:20181104084729j:image

 仙台はすっかり秋の空気です。この後は車で自宅へ帰りました。

 〈広告〉

 

獲得マイル

 

今回の航空券は特典航空券ではなく、旅割で購入したので獲得マイルがあります。

私はプラチナステータスなので、95%のボーナスマイルがあります。

f:id:springpapa:20181118152822j:plain

f:id:springpapa:20181118152259j:plain

妻はスーパーフライヤーズカード所有なので、40%のボーナスマイルです。

f:id:springpapa:20181118152841j:plain

f:id:springpapa:20181118152340j:plain

子どもは平会員なのでボーナスはありません。

f:id:springpapa:20181118152318j:plain

3人合わせて往復で2,582マイル獲得することができました。

 

最後に

 

今回の旅行は、下の子(0歳児)を初めて飛行機に乗せるということで心配もありましたが、CAさんにも良くしていただき無事に帰ってくることができました。

また、プラチナステータス達成後の初めての搭乗ということで、SFC修行して上級会員になったことにやっぱり価値があったと思えました。「並ばなくて良い」っていうのが一番かなと思います。

旅行の費用も紹介します。航空券代はマイルをSKYコインに交換して無料で発券しました。下の子はほとんどお金がかかっていないので、実質3人分の費用になります。レゴランド、キッザニア、動物園と子どもは楽しんでくれたと思います。

f:id:springpapa:20181118153133j:plain

 仙台ー大阪の航空券はポイントサイトを活用することで簡単に貯めることができます。こちらの記事にその方法を記載していますのでご覧ください。

www.springpapa.com

 次の旅行は年明けの香港旅行になります。また紹介したいと思います。最後までご覧いただきありがとうございました。

〈広告〉

 

関西旅行記2018関係記事

 

〈1日目〉

www.springpapa.com

www.springpapa.com

 

 〈2日目〉

www.springpapa.com

www.springpapa.com

 

 〈3日目〉

www.springpapa.com

 

〈宿泊ホテル〉

www.springpapa.com