東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

台北旅行記2019(3日目・前半)3日目も雨。食べることしかなくGlobal Mallフードコートで昼食

台北旅行2日目は雨で3日目も願いむなしく雨の朝を迎えました。これまでの旅行は天気に恵まれたこと事が多く、こんなにも雨だと予定が完全に狂いまくりますね。雨であれば食べることに専念するしかありません。良かったらご覧ください。

《目次》

旅の行程

旅行日数は3泊4日です。初日と最終日は移動で終わりなので、現地に滞在できるのは実質2日間です。今回の記事は3日目の前半を紹介します。

(初日)

仙台空港~(ANA3234便)~成田空港~(ANA823便)~台北桃園空港~ホテル

宿泊ホテル:シーザーパークホテル板橋

(2日目)

新光三越でショッピング~三代魚翅肉焿で昼食ホテルでゆっくり~板橋南雅夜市で夕食

(3日目)

ホテルでゆっくり~グローバルモールで昼食~ホテル移動~欣葉で夕食

宿泊ホテル:グリーンワールド別館

(最終日)

ホテル~台北桃園空港~(ANA824便)~成田空港~成田山新勝寺~成田空港~(ANA3235便)~仙台空港

〈広告〉

寒い中プールへ

朝目覚め外を見ると願いむなしく雨です。昨夜のうちに買っておいたパンやおにぎりで朝食をとりながら今日の行動を考えます。雨雲の動きを見ると午後には雨は止むような気配です。f:id:springpapa:20190606223817j:plain

昨日のナイトプールで「明日は晴れるから」と言い聞かせてプールから上がらせただけに子どもは朝から「プール入れるよね?」と諦めきれない様子です。しょうがないので浴槽にお湯を貯めて、すぐに冷えた体を温められるようにしてプールに向かいます。

気温・水温との昨夜より低いですが2組ほど泳いでる方がいました。ここで晴れていればビールを飲みながらゆっくりできたのに残念です。今日も10分と時間を決めて遊ばせます。ブルブル震えるほど寒いです。

午後から天気が回復するかもしれないので、スタッフにチェックアウト後のプール利用を尋ねましたが、ルームキーがないとエレベーターが動かないので無理とのことでした。

チェックアウト

部屋の風呂で温まり、ビールを飲んで昼寝をして11時です。ホントに何をしに台湾まで来ているのか分かりません。

これ以上いても何もすることがなので、チェックアウトして昼食を食べに行きます。

Global Mallフードコートで昼食

昼食は板橋駅に併設しているGlobal Mallの地下1階のフードコートに来ました。10店舗くらい入ってますが、日本のフードコートと違い座席数が少ないです。

魯肉飯の有名チェーン店の「鬍鬚張」もあります。前回来た時食べましたが感動が無かったのでパスです。

鬍鬚張では持ち帰りの弁当も販売しています。

こちらは台湾料理の店「傅統美食」です。

メイン・スープ・副菜のセットになっていて、見えづらいですが日本語の説明もあったのでこちらで注文することにします。

魯肉飯がセットになったNo.2を注文しました。115NT$(約450円)日本語表記では「醤油煮込みのそぼろ肉かけご飯+骨付き豚肉と冬瓜のスープ+湯で野菜」なっています。長いですが分かりやすく解説されています。

15秒ほどで出来上がりです。昨日の魯肉飯が安くて感動レベルだっただけにインパクトがありません。全体的に味も薄くて日本人には合わないかもしれませんね。

少し物足りなかったのでデザートタイムです。先ほどの店の隣に豆花の専門店「小南門」があります。店のマークが同じなので、同じ店かもしれません。豆花は台湾の有名スィーツですね。

一番シンプルなNo.1を注文します。45NT$(約160円)日本語表記で「豆プリン+ピーナッツ」です。手際よく10秒ほどで完成です。

凄い大きな器です。豆腐1丁くらい入ってます。勝手に杏仁豆腐をイメージしてましたが、豆腐に少し甘味があるような感じです。ビーナッツと甘いシロップがかかってますが、甘さが足りません。妻も以前豆花を食べたことがあったようですが、もっと甘かったそうです。2~3口食べてごめんなさいでした。

昼食後は本日宿泊するホテルに移します。

〈広告〉

(3日目)

www.springpapa.com

(最終日)

(宿泊ホテル編)