東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

台北旅行記2019(2日目・後半)板橋南雅夜市でB級グルメの夕食とシーザーパークホテル板橋のナイトプール

朝から雨だったことで、プールは諦めて買物に走りました。昼食も台北グルメも食べることができました。天気の回復を願った午後はどうだったでしょうか。良かったらご覧ください。

《目次》

旅の行程

旅行日数は3泊4日です。初日と最終日は移動で終わりなので、現地に滞在できるのは実質2日間です。今回の記事は2日目の後半を紹介します。

(初日)

仙台空港~(ANA3234便)~成田空港~(ANA823便)~台北桃園空港~ホテル

宿泊ホテル:シーザーパークホテル板橋

(2日目)

新光三越でショッピング~三代魚翅肉焿で昼食ホテルでゆっくり~板橋南雅夜市で夕食

(3日目)

ホテルでゆっくり~グローバルモールで昼食~ホテル移動~欣葉で夕食

宿泊ホテル:グリーンワールド別館

(最終日)

ホテル~台北桃園空港~(ANA824便)~成田空港~成田山新勝寺~成田空港~(ANA3235便)~仙台空港

ホテル内散策

昼食後は一旦ホテルへ戻りました。願いもむなしく雨は降り続いています。何もするこことがないのでホテル内を散策します。

屋上のプールに来てみました。高いところにあるせいかさらに肌寒いです。写真で見るより解放感あるプールです。

写真はないのですが、プールの隣にはジムもありました。

夕食は板橋南雅観光夜市へ

府中駅から徒歩10分

部屋でゴロゴロしていると午後4時を回りました。海外に来てホント実の無い時間を過ごしてます。雨も小降りになってきたので夕食に出掛けます。

台湾と言えばB級グルメの夜市です。ホテルから一番近い板橋南雅観光夜市に行ってみます。

MTRの板橋駅からひと駅の府中駅まで来ました。ここから徒歩10分程度です。歩道が狭いのでベビーカーを押す時はご注意ください。

夜市入口に到着です。まだ時間が早いので開いてる店も少ないです。

B級グルメ天国

しばらく歩いて私の一番の目的の「蚵仔之家」がありました。ここでは牡蠣のオムレツが有名です。牡蠣オムレツは65NT$(約250円)です。店内は満席だったのでテイクアウトでお願いしました。

こちらが購入したものです。牡蠣は小ぶりですがすごい量の牡蠣が入っていて、ソースも卵にぴったりです。ソースは天津飯にかけるソースの様な味でした。この値段で大満足です。お腹が心配でしたが私も妻も大丈夫でした。子どもには念のため食べさせるのを止めときました。

続いて気になったのがサイコロステーキです。この夜市にはなぜかステーキ屋さんがたくさんあります。ガスバーナーで豪快に焼いていきます。1つ200NT$(約800円)でした。

味付けも数種類から選べましたが、無難なブラックペッパーを選びました。白いご飯が食べたくなりました。

夜市は値段も安くB級グルメ天国です。

最後は板橋小籠包

もう一つの目的は「板橋小籠包」です。トラックと被ってますが、夜市の入口付近にあります。

席は1階と2階に分かれていて、店員さんに上に行けと言われました。メインは小籠包ですが、小籠包以外もたくさんあります。

小籠包は8個で85NT$(約350円)です。

見慣れた小籠包とは異なり、肉まんに近い大きさです。皮も厚いですが、肉汁はたっぷりなので一口目は気をつけましょう。生姜やソースはセルフサービスです。生姜たっぷりのソースは最高です。

このほか肉排飯やも注文してお腹いっぱいです。こちらの店はボリュームがすごいのでご注意ください。小籠包以外はまあまあのお味です。先ほどテイクアウトしたものやコンビニで購入したビールもこちらでいただきました。やはり台湾は緩いですね。

夕食を食べ終えた後若干ですが蒸し暑さを感じました。上の子と「プール入れるんじゃない!?」と意気投合し、妻の静止を振り切ってホテルに帰ることにしました(笑)。

待望のプールへ

ホテルに帰り水着に着替えて屋上プールに向かいます。スタッフからは「リトルコールド!」言われましたが、何組か泳いでる方がいました。

子どもと入ってみましたが、やはり寒いです。せっかく来たので10分と時間を決めて遊びます。泳いでるといくらかは温かくなります。外には台北の夜景が広がっています。初めてナイトプールに入りましたが、こんなにも雰囲気が良いのですね。

暑い時に入れれば最高だったのですが、名残り惜しく部屋に帰ります。

次回は台北旅行記3日目を紹介します。明日は晴れてくれー。

台北旅行記2019関連記事

(準備編)

www.springpapa.com

(初日)

(2日目)

(3日目)

www.springpapa.com

(最終日)

(宿泊ホテル編)