東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

ソウル・沖縄旅行記2019旅行記のまとめ

ANAマイルとSPGアメックスカードのお陰で優雅で楽しい旅になりました。この記事では関係旅行記をまとめて紹介しています。

《目次》

旅行スケジュール

今回の目的地は沖縄ですが、ソウルに寄り道してから沖縄に向かうスケジュールです。沖縄では歩き回らずにホテルでゆっくりします。

(初日)

仙台空港~(ANA3232便)~成田空港(OZ101便)~仁川国際空港~ホテル~「麻浦カルメギ」で夕食

宿泊:仁川 エアポート ホテル ゼウメス

(2日目)

仁川国際空港~(OZ172便)~那覇空港~(レンタカーで名護へ移動)~ホテル

宿泊:オキナワマリオット

(3日目)

終日ホテルでのんびり~「福寿し」で夕食

(4日目)

午前中はホテルでゆっくり~「島豆腐と、おそば。真打田仲そば 」で昼食~(レンタカーで那覇へ移動)~ホテル~「琉歌」で夕食

宿泊:Y's CABIN&HOTEL那覇国際通り

(最終日)

首里城観光~那覇空港~「空港食堂」で昼食~(ANA1864便)~仙台空港

〈広告〉

旅行準備の記事

航空券はANAマイルを使って特典航空券を発券しました。ストップオーバー制度を使って、沖縄に行く前にソウルに寄り道する行程です。

www.springpapa.com

初めてマリオットポイントを使って2泊分のオキナワマリオットを予約しました。夏の沖縄は宿泊費がかなり高騰するので、かなり高いポイント価値になりまさした。

ポイントで予約した2泊のうち、1泊分をSPGアメックスカードの更新特典に交換しました。高い年会費ですが基は取れました。

スケジュールやオキナワ マリオット以外の宿泊ホテルについて紹介しました。

初日

まずは定番ルートの仙台空港から成田空港へ国内線移動です。

成田では約4時間の乗継時間があり、カードラウンジとANAラウンジを楽しみました。

www.springpapa.com

ソウルへはアシアナ航空で向かいます。絶滅危惧のB747に乗れて貴重な体験ができました。

www.springpapa.com初日は仁川空港から近い雲西という街のホテルに宿泊しました。無料送迎もあり、スタッフの方も親切で良いホテルでした。

夕食はホテル近くの焼肉「麻浦カルメギ」で食べました。安くて美味しい韓国焼肉を楽しめました。

www.springpapa.com

2日目

初のアシアナラウンジは解放感あるラウンジで食事も満足できました。

反日の盛り上がりのせいかガラガラの飛行機で那覇に到着です。

www.springpapa.com

那覇空港到着後は、御朱印集めのため波上宮に寄り道です。

オキナワ マリオットに到着し、なんちゃってプラチナステータスのおかげでアップグレードいただきました。

早速プール、ラウンジを楽しみました。

www.springpapa.com

3日目

オキナワマリオットのレストランで昼食をいただきました。夏の沖縄、激混みでした。

朝食後はビーチとプールでぐーたら過ごしました。

www.springpapa.com

夕食はホテル周辺の「福寿し」に行きました。リーゾナブルでお勧めです。

〈広告〉

4日目

午前中はオキナワ マリオットでゆっくり過ごし、昼食は名護市で沖縄そばをいただきました。

www.springpapa.com

レンタカーで那覇に移動して、夕食は国際通り周辺の居酒屋「琉歌」で沖縄料理をいただきました。

那覇での宿泊は和室・大浴場があるホテルでリフレッシュできました。

最終日

那覇観光の定番の首里城に行ってきました。

www.springpapa.com

沖縄の最後に那覇空港の「空港食堂」で昼食を食べ仙台へ出発しました。

ソウル・沖縄旅行2019費用のまとめ

実際に支払った費用をまとめてみました。マイルとSPGアメックスのおかげで約30万円得しました。