東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

ソウル・沖縄旅行記2019(初日-1)ANA3232便で仙台から成田へ

4泊5日のソウル・沖縄旅行に行ってきました。少しずつにはなりますが、お役に立てる様な旅行記を書いていきたいと思います。今回の記事は定番の移動になりますが、仙台から成田空港までを紹介します。

 

《目次》

 

旅のスケジュール

 

今回の目的地は沖縄ですが、ソウルに寄り道してから沖縄に向かうスケジュールです。沖縄では歩き回らずにホテルでゆっくりします。今回に記事は仙台空港から成田空港までを紹介します。

(初日)

仙台空港~(ANA3232便)~成田空港~(OZ101便)~仁川国際空港~ホテル

宿泊:仁川 エアポート ホテル ゼウメス

(2日目)

仁川国際空港~(OZ172便)~那覇空港~(レンタカーで名護へ移動)~ホテル

宿泊:オキナワマリオット

(3日目)

終日ホテルでのんびり~「福寿し」で夕食

宿泊:オキナワマリオット

(4日目)

午前中はホテルでゆっくり~「島豆腐と、おそば。真打田仲そば 」で昼食~(レンタカーで那覇へ移動)~ホテル~「琉歌」で夕食

宿泊:Y's CABIN&HOTEL那覇国際通り

(最終日)

首里城観光~那覇空港~「空港食堂」で昼食~(ANA1864便)~仙台空港

〈広告〉

 

プレミアムカウンターでチェックイン

 

朝8時5分の飛行機に乗るために5時起きして仙台空港に来ました。朝の出発は忙しいですね。

f:id:springpapa:20190727034912j:image

平日のせいかチェックインカウンターに大きな混雑はありません。
f:id:springpapa:20190727035047j:image

プレミアムチェックインカウンターも数人並んでいて、一般カウンターと違いはありませんがプレミアムカウンターで手続きします。
f:id:springpapa:20190727035108j:image

成田行きは定刻での出発です。乗継時間はたっぷりありますが、安心です。仙台空港の7時代は過密ダイヤですね。
f:id:springpapa:20190727035140j:image

エアサイドに出るとスタアラ塗装のANA機が駐機しています。おそらく大阪伊丹空港行きですね。

f:id:springpapa:20190727035525j:image

〈広告〉

 

ANAラウンジ

 

搭乗時間まで時間はないのですが、貧乏根性が働いてドリンク1杯飲むためにANAラウンジに入ります。
f:id:springpapa:20190727035240j:image

朝からビールが飲めない体質なので大人しくコーヒーをいただきます。
f:id:springpapa:20190727035309j:image

バタバタ来たので、水とコーヒーをいただいて息を整えます。
f:id:springpapa:20190727035329j:image

 

ANA3232便成田行きに搭乗

 

搭乗時間が近づいたので、ゲートに向かいます。ピア棟のA2ゲートから搭乗です。すでに優先搭乗は終わっています。
f:id:springpapa:20190727035452j:image

徒歩による搭乗かと思いきやバスでの搭乗です。たまには新鮮ですね。
f:id:springpapa:20190727035559j:image

間近でプロペラを見ると迫力があります。
f:id:springpapa:20190727035648j:image

プロペラ機ということで2×2列の座席です。搭乗率は60%程度でしょうか。後方は空席が目立ちます。成田便は夜の出発便に乗り継ぐための夕方便がメインなんでしょうね。

f:id:springpapa:20190727035735j:image

機材はDHC8-Q400でプロペラ機です。仙台空港からは伊丹や名古屋に就航しています。
f:id:springpapa:20190727035901j:image

曇り空のなか仙台空港を出発します。行ってきまーす。

f:id:springpapa:20190727035809j:plain

上空はきれいな空で雲海が見えます。
f:id:springpapa:20190727035934j:image

ドリンクをいただいているともう最終着陸体勢です。定刻より15分も早く到着です。ターミナルまではバス移動ですが、色々な飛行機を見れてたのしいですね。ベトナムのLCCべトジェットが駐機していました。
f:id:springpapa:20190727040008j:image

次回は成田空港のラウンジ巡りを紹介します。

〈広告〉

 

ソウル・沖縄旅行記2019関係記事

 

今回の旅行の関係記事はこちらの記事にまとめています。是非立ち寄っていただければと思います。

www.springpapa.com