東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

ソウル・沖縄旅行記2019(2日目-4)オキナワ マリオット到着。プラチナ効果でエグゼクティブフロアにアップグレード!

ソウル・沖縄旅行記の2日目(その4)です。オキナワ マリオット到着です。なんちゃってプラチナステータスですが、ちゃんと威力が発揮できました。良かったらご覧ください。

《目次》

旅行スケジュール

今回の目的地は沖縄ですが、ソウルに寄り道してから沖縄に向かうスケジュールです。沖縄では歩き回らずにホテルでゆっくりします。今回の記事は2日目のオキナワマリオットに到着後を紹介します。ソウルでは韓国焼肉を食べることが目的です。

(初日)

仙台空港~(ANA3232便)~成田空港(OZ101便)~仁川国際空港~ホテル~「麻浦カルメギ」で夕食

宿泊:仁川 エアポート ホテル ゼウメス

(2日目)

仁川国際空港~(OZ172便)~那覇空港~(レンタカーで名護へ移動)ホテル

宿泊:オキナワマリオット

(3日目)

終日ホテルでのんびり~「福寿し」で夕食

(4日目)

午前中はホテルでゆっくり~「島豆腐と、おそば。真打田仲そば 」で昼食~(レンタカーで那覇へ移動)~ホテル~「琉歌」で夕食

宿泊:Y's CABIN&HOTEL那覇国際通り

(最終日)

首里城観光~那覇空港~「空港食堂」で昼食~(ANA1864便)~仙台空港

オキナワ マリオット到着

チェックイン

午後4時頃到着しました。ピンク色のホテルは遠くからも確認できました。駐車場もいっぱいで、さすが夏の沖縄って感じです。

エントランスを入ると天井がガラス張りの開放的な空間が広がっています。リゾートに来たって感じです。

早速チェックイン手続きをしますが、マリオットゴールド会員以上はこちらの特別なカウンターで座って手続きすることができます。

通常のカウンターも混雑がなく、恥ずかしさもあって通常のカウンターで手続きすることにします(笑)。f:id:springpapa:20190902220057j:plain

エグゼクティブフロアにアップグレード

気になる部屋のアップグレードですが「プラチナメンバーなのでエグゼクティブフロアにアップグレードさせていただきます。」と配慮がありました!駐車場がいっぱいだったので、アップグレードは厳しいだろうと思ってましたが、プラチナ効果が発揮できました。

おそらく部屋の広さなどは同じのスーペリアルームで、階層が上になっただけですが、エグゼクティブフロアはラウンジもあり、エレベーターのセキュリティもあり、特別感ありありです。

レイトチェックアウト

通常12時のチェックアウトは空室状況にもよりますが、プラチナメンバーは最大16時まで延長が可能です。こちらは予約状況から13時までの対応とのことでした。昼過ぎには出たいと思ってたので問題ありません。

16時まで延長できた場合はかなり長い時間滞在できるので、かなり大きいですね。

エグゼクティブフロア・スーペリアルーム

15階の1513号室が用意されました。もちろん2泊ともエグゼクティブフロアです。

メインルーム

ドアを開けると日差したっぷりの広い部屋がありました!ベッドは事前にリクエストした通りくっつけてくれてました。

先輩マイラーのブログで何度も見たソファスペースです。

ソファスペースでオリオンビールを飲まずにはいられません(笑)。きれいな海とプールを眺められる最高の空間、まさにリゾートです。プールはたくさんの人で賑わっています。

洗面・バス・トイレ

続いて水周りの紹介です。

洗面は大きな鏡で贅沢な造りです。アメニティはTHANNが使われています。おそらく高価なものでしょう。マウスウィッシュなどもあって、充実しています。

お風呂は大理石の大きなバスタブでシャワースペースと繋がっていてとても使いやすいです。シャワーはレインシャワーもあって機能的です。

トイレはもちろんウォシュレット完備ですが、唯一この部屋の不満はトイレが独立していないことです。

トイレの不満はありましたが、さすがマリオットですね。

プラチナ特典

部屋のアップグレードやレイトチェックアウト以外にもあるので紹介しておきます。

レストラン、スパ利用料金がゴールドエリートで15%、プラチナエリート以上で20%割引になります。

こちらはプラチナエリート以上の特典のラウンジの利用になります。ラウンジは2つあって、アルコールを含むドリンク、軽食が無料でいただけます。時間帯によって年齢制限があります。この特典を一番楽しみにしていました。ラウンジの詳細は次回の記事で紹介します。

続いて無料朝食です。ラウンジだけかと思いきやレストランの利用券もいただけました。

なんちゃってとは言え、プラチナエリート特典はすごいですね。昨年SPGアメックスを発行して、本来ゴールドエリートのはずなんですが、期間限定でプラチナエリートになっています。

ソウル・沖縄旅行記2019関係記事

今回の旅行の関係記事はこちらの記事にまとめています。是非立ち寄っていただければと思います。