東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

ピーチ航空で仙台=札幌往復1万円!冬の札幌は狙いどこ!

マイラー活動をしているとなかなかLCCに乗る機会が少ないですが、珍しくLCCのPeachで札幌に行くことにしました。仙台発のLCCもたまには良いですね。

 

《目次》

 

札幌行きのきっかけ

 

毎年職場の仲間内で忘年会をしていますが、今年は気分を変えて泊りで行こうという話をしていました。11月上旬の話だったので飛行機使うのは諦めかけてましたが、LCCのピーチで検索してみると仙台=札幌がなんと往復約1万円じゃないですか!もっと安いチケットはあるのでしょうが、タイミングが合って購入できる時は限られます。

f:id:springpapa:20191208150915j:plain

 

 

シンプルピーチで10,740円

 

すぐ仲間に連絡して購入しました。こちらが購入したチケットです。仕事を少し早く切上げ、夕方仙台を出発して札幌に向かいます。札幌で2泊して昼頃の飛行機で仙台に帰ります。札幌での時間は実質1日ですが、美味しいものを食べてくるには十分です。

f:id:springpapa:20191208145728j:plain

運賃と諸税で9,580円です。仙台=東京の片道新幹線より安いです。ただ「シンプルピーチ」という最低ランクの航空券なので、変更もできませんし、座席指定も預入荷物も有料です。これくらいの金額だったら行けなきゃしょうがないと割り切れます。

f:id:springpapa:20191208150043j:plain

ピーチは最後に支払手数料があります。1,160円という安いチケットと比較すると高いですね。

f:id:springpapa:20191208150114j:plain

合計すると往復10,740円です。この日だけでなく、どの日もこれくらいの金額です。冬の札幌は寒さが厳しく欠航のリスクがありますが、その反面航空券は安くなってるんでしょうね。

カニ、ジンギスカン、札幌ラーメンと食べ尽くしてきたいと思います。札幌旅行はまた旅行記で紹介したいと思います。

 

仙台発着のピーチ路線

 

せっかくなので仙台空港発着のピーチ路線をまとめておきます。2~3年前にピーチは仙台空港を拠点化していて、国内線・国際線合わせて3路線就航しています。

国内線

 

国内線は鉄板の大阪線が3往復/日です。関西空港のアクセスは多少不便ですが、安い時は片道3,000円以下で行くことができます。

f:id:springpapa:20191208151725j:plain

仙台空港を拠点化した時に開設した札幌線です。こちらも大阪線と同じで3往復/日です。朝昼晩とあって使いやすいですね。

f:id:springpapa:20191208151754j:plain

 

国際線

 

こちらも仙台空港を拠点化した時に開設した台北線です。仙台空港にLCC路線が就航するというニュースは本当に嬉しかったのを覚えています。現在は1往復/日運行しています。

f:id:springpapa:20191208152711j:plain

台北線はLCCのタイガーエアも就航していて、タイやベトナムのLCCも来てくれれば最高ですね。

 

久々のLCCでメジャーキャリアとの違いもあるでしょうが、新鮮さも感じるかもしれません。また旅行記で紹介したいと思います。