東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

名古屋旅行記2019(初日-4)世界の山ちゃん名古屋錦中店で夕食

名古屋旅行記2019の初日(その4)です。名古屋に来たら名古屋めしの定番をたべつくさねばということで、初日は手羽先で有名な「世界の山ちゃん」で食べることにしました。

 

《目次》

 

旅行行程

 

今回の旅行の目的は名古屋グルメを楽しむこととレゴランドジャパンに行くことです。私としては初めてプリンスポイントを使ってプリンスホテルに宿泊するので、そちらの方が楽しみです(笑)。今回の記事は初日の「世界の山ちゃん」での夕食を紹介します。

(初日)

仙台空港~(ANA364便)~中部国際空港熱田神宮「世界の山ちゃん」で夕食

宿泊:東横イン名古屋錦

(2日目)

トヨタ産業技術記念館~「COFEE & FOOD ブルボン」で昼食~リニア鉄道博物館~「宮きしめん」で夕食

宿泊:プリンスホテル名古屋スカイタワー

(最終日)

レゴランド・ジャパン~中部国際空港~(ANA367便)~仙台空港

〈広告〉

 

「世界の山ちゃん」とは

愛知県に36店舗

 

名古屋に行ったことがある方は見たり聞いたりしたことがあるのではないでしょうか?名古屋飯を中心にした居酒屋チェーン店です。

愛知県に36店舗のほか東京に20店舗もあります。日本のみならず香港やタイなどにもあるんですね。セントレア空港にもあるので使いやすいですね。

f:id:springpapa:20191207205816j:plain

名古屋市内にもいたるところにあります。地域に愛されてる証拠ですね。

f:id:springpapa:20191207212649j:plain

 

やっぱり手羽先

 

名古屋飯を中心にメニュー豊富ですが、一押しのメニューは手羽先です。セントレア空港でお土産としても売っていました。9年前に名古屋に来た時にお土産に買った記憶があります。

f:id:springpapa:20191207205602j:plain

 

世界の山ちゃん錦中店

 

場所・外観

 

今回お邪魔したのは「東横イン名古屋錦」かた徒歩3分の錦中店です。単純にホテルに近い場所を選びました。

いかがわしいお店が並んでいる中にありました。この看板が世界の山ちゃんの目印です。社長の似顔絵なんでしょうか。

f:id:springpapa:20191207210038j:plain

中の写真がないのですが満席です。我が家は予約していましたが後から来た方は断られていました。

 

メニュー

一押しの手羽先がどーんと出ています。どて煮やみそ串カツも名古屋らしいですね。

f:id:springpapa:20191207212313j:plain

名古屋カレーなんてのもあるんですね。あんかけスパゲティや鉄板ナポリタンもありますが、明日喫茶店で昼食を食べる予定なので今日は我慢です。

f:id:springpapa:20191207212412j:plain

通常のご飯メニューもあるので子連れでも大丈夫です。ネギ飯が気になったのですが、口の中が凄いことになりそうだったので今回は見送りました。

f:id:springpapa:20191207212448j:plain

 

手羽先はやみつきになる!

 

こちらは「幻の手羽先」です。胡椒がまんべんなく手羽先を包んでいます。最初は「辛い!」と思いましたが、もう1皿注文しました。やはりやみつきになります(笑)。

f:id:springpapa:20191207212550j:plain

さすがに子ども胡椒が効いた手羽先を食べさせれないので、そういう時は胡椒なしの手羽先もあります。こちらはマイルドな味付けです。

f:id:springpapa:20191207212615j:plain

この他どて飯やチャーハンなど名古屋飯を楽しみました。基本的に名古屋飯は味が濃いので、食べすぎには注意しましょう。世界の山ちゃんは名古屋に来た際は是非お勧めです。

次回は2日目を紹介します。

〈広告〉

 

名古屋旅行記2019の記事

 

名古屋旅行の記事はこちらにまとめてあります。良かったら立ち寄ってください。

www.springpapa.com