東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

札幌旅行記2019(初日-1)ピーチで仙台から札幌へ

2019年冬の札幌旅行の初日(その1)です。初日は夕方に久々のLCCピーチで札幌に向けて出発です。良かったらご覧ください。

《目次》

旅の行程

全2泊3日の行程ですが、初日と最終日はほぼ移動で終了なので、実質の滞在は1日です。旅行のテーマは「美味しい物を食べる」です。今回の記事は仙台空港から札幌までの移動を紹介します。

(初日)

仙台空港~(MM417便)~新千歳空港~「士別バーベキュー」で夕食

宿泊:ラフィナート札幌

(2日目)

映画鑑賞~「らーめん吉山商店」で昼食~北海道神宮頓宮参拝~北海道神宮参拝~祖霊神社参拝~「北の味 大助」で夕食

(最終日)

新千歳空港~(MM414便)~仙台空港

〈広告〉

仙台空港出発

仕事を少し早く上がらせてもらって仙台空港に来ました。出発時間は17時55分なので1時間程前に到着です。夜の仙台空港は出張帰りの方が多い印象です。

今日はANAではなくピーチです。荷物も1人分なので預入もありません。自動チェッイン機で手続してエアサイドに入ります。

この時間帯も駐機している飛行機が多くて、結構な発着便があるんですね。

ANAラウンジを使えないので生ビールを購入して1回目の乾杯です。牛タンジャーキーおいしいです。

ピーチ航空417便に搭乗

ゲートはピア棟一番端の10番ゲートです。かなり遠いですが、仙台空港もこんなに広くなって嬉しい限りです。

搭乗時間になったので、徒歩で搭乗です。

機体が間近に見れて貴重な体験です。きれいなパープルカラーです。

機材はA320で3✕3列です。座席指定はしていませんでしたが並び席でした。

座った感じはやはり狭いです。172cmの私でさえ膝が当たるので、身長高い方は狭いでしょうね。シートも薄くて硬くメジャーキャリアとの差が出てますね。

定刻の10分遅れで出発しました。機内メニューおいしそうです。

お好み焼きとたこ焼きは食べてる方がいて、匂いが食欲をそそります。札幌に着いてから美味しい物を食べる予定なのでここは我慢です。

新千歳空港到着

うたた寝していると到着しました。仙台=札幌は飛行時間1時間もありません。

外は雪が積もっています。今年は宮城でも雪が少ないので冬になったのを実感できませんでしたが、やはり冬なんですね。
-5℃ということで目が覚めます。

札幌へはバス移動

新千歳空港から札幌方面へのアクセスは電車かバスがメインになりますが、すすきの宿泊なので乗り換え不要なバス移動にします。

バスを待っている間、側溝の蓋に観光地が刻まれているのに気づきました。観光地ならではですね。

すぐにバスが来ました。停車が少ない直行バスが良かったのですが寒いので来たバスに乗り込みます。

停留所がかなり多くて時間ががかりましたが、すすきの到着です。このニッカウィスキーの看板はすすきのの象徴です。極寒の冬でも活気がある街ですね。

ホテルに行く前に食事することにします。次回はジンギスカンの夕食を紹介します。

〈広告〉

札幌旅行記2019のまとめ

ほかの記事はこちらにまとめてあります。良かったら立ち寄ってください。