東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

名古屋旅行記2019(2日目-4)プリンスポイントでプリンスホテル名古屋スカイタワーに宿泊。文句なしの素晴らしいホテルでした!

名古屋旅行記2019の2日目(その4)です。いよいよ待望のプリンスホテル名古屋スカイタワーに宿泊します。想像以上のホテルだったので、これから宿泊される方の参考になればと思います。

《目次》

旅行行程

今回の旅行の目的は名古屋グルメを楽しむこととレゴランドジャパンに行くことです。私としては初めてプリンスポイントを使ってプリンスホテルに宿泊するので、そちらの方が楽しみです(笑)。今回の記事は私の中のメインとなるプリンスホテル名古屋スカイタワー宿泊記を紹介します。

(初日)

仙台空港~(ANA364便)~中部国際空港熱田神宮「世界の山ちゃん」で夕食

宿泊:東横イン名古屋錦

(2日目)

トヨタ産業技術記念館「COFEE & FOOD ブルボン」で昼食リニア鉄道博物館~「宮きしめん」で夕食

宿泊:プリンスホテル名古屋スカイタワー

(最終日)

レゴランド・ジャパン~中部国際空港~(ANA367便)~仙台空港

場所・外観

場所は名古屋駅から1駅のあおなみ線ささしまライブ駅から徒歩5分のところにあります。名古屋駅からも徒歩15分くらいです。

ビルの31階から上がホテルになっています。ホテルの入口は1階または2階にあります。

あおなみ線ささしまライブ駅からも直結しているのでアクセスは抜群です。雨でも駅からホテルまで濡れずに移動できます。こちらは翌日撮影した写真です。

エントランス

こちらの写真は1階のエントランスです。背の高い自動ドアが何とも格式高い雰囲気です。

エレベーターも超高速で、あっという間に階に到着します。

フロント・ロビー

ロビーは光がたっぷり入り、上が吹き抜けになっていることもあって解放感抜群です。

フロントは上級会員用が奥のカウンターで、一般の会員は手前のカウンターです。もちろん平会員の我が家は手前のカウンターです。

ロビーに隣接しているトイレに行きましたが、景色が凄まじいです。こんな景色を見ながら用を足すなんて人生最初で最後かもしれません。

部屋は34階のツインルームがアサインされました。廊下からは吹き抜けが見下ろせて34階の造りには思えません。

ツインルーム

ベットルーム

ドアを開けると開放的な部屋が広がっています。手前には洗面台があって奥がベットルームです。

ベットはちょうど良い硬さで添い寝しても全然問題ありません。我が家は子ども2人と添い寝でしたが、狭い感じも全くしませんでした。窓際にはソファもあって、寛ぎながら外の景色を見ることができます。

子ども達もこの景色に興奮しています。何より4~5分ごとに新幹線を見ることができ、通るたびに「のぞみ!」と喜んでいます。私もたまらず乾杯です。

こちらは日が暮れてからの部屋からの景色です。名古屋の夜景が遮るものなく眼下に広がります。ぼーっと眺めているだけで時間が過ぎそうです。

家族が寝た後もチビチビ酒を飲みながら夜景を堪能し、快適なベットでしっかり寝ることもできました。

バス・トイレ

水周りの紹介ですが、こちらはバスルームです。ユニットバスではなく専用バスルームです。バスタブも足を伸ばせる大きさで疲れが取れます。

トイレも独立していて、機能的なトイレです。

「SkyDininng天空」で朝食

この日はレゴランドジャパンで遊んだ後仙台に帰る予定です。6時頃起床して身支度をして朝食を食べに行きます。

朝食を食べに31階の「SkyDininng天空」に向かいます。

ポイント宿泊なんですが、こちらのホテルは大人2人分の朝食がが含まれているので上の子の分だけ支払いました。通常の料金は結構な金額だけに期待できます。

• 大人 2,700円
  • 子ども 1,700円(6歳以下は無料)

朝食会場のレストランからも景色は抜群です。朝から優雅に食事することができます。

メニューを一部ですが紹介します。まずはサラダ類です。新鮮そうな野菜が並んでいます。

ハムやチーズです。

こちらはエッグステーションです。目玉焼きやオムレツを注文することができます。

名古屋めしメニューもあって、この日は「味噌カツ」と「ひつまぶし」がありました。

ご飯は白飯のほか五穀米も用意されていました。普段食べる機会が少ないので惹かれてしまいます。

ご飯のお供もたくさん用意されています。

パンもジャムも種類豊富です。

こちらも名古屋めしの「小倉トースト」がありました。さすがに昨日の喫茶店のものには敵いませんが、自分でアレンジ可能です。

デザートのフルーツやヨーグルトも上品なものでした。

フレッシュジュースも3種類用意されていました。

私の朝食です。色々食べたかったので少しづつとってきました。味噌汁は名古屋らしく赤味噌でした。どれも美味しくて大満足の朝食でした。

朝食後レゴランドジャパンに向かいました。次回はそちらを紹介します。

感想

文句なしのホテルでした。今回はポイントで無料宿泊させていただき、美味しい朝食まで無料でいただき大満足です。普段使っているビジネスホテルでも素晴らしいホテルはたくさんあるのですが、こういったホテルには格別の良さがあります。優雅に名古屋に泊まりたい方にはお勧めです!

ポイント予約の詳細はこちらの記事で紹介しています。

www.springpapa.com

名古屋旅行記2019の記事

名古屋旅行の記事はこちらにまとめてあります。良かったら立ち寄ってください。