東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

マニラ旅行記2020関連記事のまとめ(随時更新)

マニラ旅行記2020の記事のまとめになります。出発前はいろいろ不安もありましたが、結果すごい満足できる旅になりました。良かったらご覧ください。

 

《目次》

 

旅の行程

 

全4泊5日の行程です。初日と4日目と最終日はほぼ移動で終わりなので実質マニラの滞在は2日目と3日目です。今回の家族旅行ものんびりゆっくりすることです。

初日

仙台空港 ~(ANA3234便)~ 成田空港 ~(ANA819便)~ マニラ空港

(宿泊:エドサ・シャングリラ マニラ)

2日目

ホテルでのんびり ~ 「Jollibee」で昼食 ~ ホテルでのんびり ~ 「CAFE manam」でフィリピン料理の夕食

(宿泊:エドサ・シャングリラ マニラ)

3日目

ホテルでのんびり ~ 「TORITORI」で日本料理の夕食

(宿泊:エドサ・シャングリラ マニラ)

4日目

ホテル ~ マニラ空港 ~(OZ702便)~ 仁川空港 ~

(宿泊:エアポートホテル ゼウメス)

最終日

ホテル ~ 仁川空港 ~(O151Z便)~ 仙台空港

 

f:id:springpapa:20200119213631j:plain

〈広告〉

 

航空券予約

 

約1年前に特典航空券を予約しました。

www.springpapa.com

 

初日

まずは仙台空港から成田空港へ移動です。

www.springpapa.com

成田空港ではANAラウンジで職人が握る寿司を楽しみました。

www.springpapa.com

マニラへの移動はもちろんエコノミーで。

www.springpapa.com

 

2日目

朝食はホテルのレストランで優雅にいただきました。

www.springpapa.com

昼間は都会のオアシスのプールでゆっくり過ごしました。

www.springpapa.com

昼はフィリピンを代表するファーストフード「ジョリビー」で。

www.springpapa.com

夕食はフィリピン料理をいただきました。

www.springpapa.com 

 

3日目

 

2日目同様に昼間はホテルライフ楽しみました。夜は日本食が恋しくなり「TORITORI」で生ウニ丼を食べました。日本のウニと引けを取らないウニでした。

www.springpapa.com

 

〈広告〉

 

4日目

 

ホテルから空港へ初めてGrabを利用しました。めちゃくちゃ便利でこれからの定番になりそうです。

www.springpapa.com

ニイノ・アキノ国際空港では出発までラウンジを楽しみました。

www.springpapa.com

 

 

最終日

 

近日公開