東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

マニラ旅行記2020(初日-1)仙台空港から成田空港へ

マニラ旅行記2020の初日(その1)です。2019年分の旅行記も書き終えてませんが、楽しみにしていたマニラ旅行に行ってきました。結果すごい良かったです!!少しづつ旅行記を紹介していきますが、まずは仙台から成田へ移動です。

 

《目次》

 

旅の行程

 

全4泊5日の行程です。初日と4日目と最終日はほぼ移動で終わりなので実質マニラの滞在は2日目と3日目です。今回の家族旅行ものんびりゆっくりすることです。今回の記事は初日の仙台から成田までの移動を紹介します。

初日

仙台空港 ~(ANA3234便)~ 成田空港 ~(ANA819便)~ マニラ空港

(宿泊:エドサ・シャングリラ マニラ)

2日目

ホテルでのんびり ~ 「Jollibee」で昼食 ~ ホテルでのんびり ~ 「CAFE manam」でフィリピン料理の夕食

(宿泊:エドサ・シャングリラ マニラ)

3日目

ホテルでのんびり ~ 「TORITORI」で日本料理の夕食

(宿泊:エドサ・シャングリラ マニラ)

4日目

ホテル ~ マニラ空港 ~(OZ702便)~ 仁川空港 ~

(宿泊:エアポートホテル ゼウメス)

最終日

ホテル ~ 仁川空港 ~(O151Z便)~ 仙台空港

(宿泊:仁川エアポートホテル ゼウメス)

〈広告〉

 

チェッインしてANAラウンジへ

 

年始の仙台空港です。中はそんなに混雑はないのですが、駐車場は長蛇の列です。我が家もそうしてますが、年末年始やGWなどは必ず予約しましょう。
f:id:springpapa:20200113170407j:image

プレミアムチェッインで荷物を預けます。
f:id:springpapa:20200113170756j:image

すぐにエアサイドのANAラウンジに向かいます。出発便が少ない時間帯からかラウンジ内は空いていました。

f:id:springpapa:20200113171152j:image
ラウンジ内のドリンクの紹介は散々してきたので省略します。喉がカラカラだったので生ビールで潤します。
f:id:springpapa:20200113171402j:image
旅の始まりにここで飲むビールは格別です。
f:id:springpapa:20200113171712j:image
しばらくゆっくりして搭乗ゲートへ移動します。

 

ANA3234便で成田へ

 

ピア棟の8番ゲートから搭乗です。成田行きはプロペラ機なので必然的にピアゲートになります。
f:id:springpapa:20200118174006j:image

外にはエアアジアが到着しました。赤い機体は新鮮です。
f:id:springpapa:20200118174053j:image

優先搭乗で搭乗します。青空にANAの機体のブルーカラーが映えますね。
f:id:springpapa:20200118174124j:image

定刻で離陸です。5日後に無事に帰って来れますように。
f:id:springpapa:20200118174158j:image

飛んでる時間は40分程度なんで、ウトウトしているとすぐに着陸体勢です。正月ってなぜかすぐに眠くなります。


f:id:springpapa:20200119212404j:image

 

成田空港到着

 

5分程早く到着しました。毎回の事ですが、沖止めでターミナルまでバス移動です。
f:id:springpapa:20200118174234j:image

いろんな飛行機が見れて楽し過ぎます。やはり海外旅行は非日常ですね!
f:id:springpapa:20200118174338j:image
次回は成田空港ANAラウンジを紹介します。

〈広告〉

 

マニラ旅行記2020関連記事

 

今回の旅行の記事はこちらにまとめてます。良かったらご覧ください。

www.springpapa.com