東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

マニラ旅行記2020(初日-2)ANAラウンジの寿司は職人が握る本格寿司!

マニラ旅行記2020の初日(その2)です。成田空港に到着して、旅の楽しみのANAラウンジを楽しみます。夕方は混雑している時間帯なのでゆっくりはできませんでしたが、本格的な寿司を食べることができました。

《目次》

旅の行程

全4泊5日の行程です。初日と4日目と最終日はほぼ移動で終わりなので実質マニラの滞在は2日目と3日目です。今回の家族旅行ものんびりゆっくりすることです。今回の記事は初日の成田空港ANAラウンジを紹介します。

初日

仙台空港 ~(ANA3234便)~ 成田空港 ~(ANA819便)~ マニラ空港

(宿泊:エドサ・シャングリラ マニラ)

2日目

ホテルでのんびり ~ 「Jollibee」で昼食 ~ ホテルでのんびり ~ 「CAFE manam」でフィリピン料理の夕食

3日目

ホテルでのんびり ~ 「TORITORI」で日本料理の夕食

(宿泊:エドサ・シャングリラ マニラ)

4日目

ホテル ~ マニラ空港 ~(OZ702便)~ 仁川空港 ~

(宿泊:エアポートホテル ゼウメス)

最終日

ホテル ~ 仁川空港 ~(O151Z便)~ 仙台空港

(宿泊:仁川エアポートホテル ゼウメス)

〈広告〉

国際線乗継施設からエアサイドへ

乗継時間は2時間半ほどありますが、できるだけラウンジにいたいので乗継施設からエアサイドに入ります。第1ターミナルのANA国内線とスタアライアンス又はコードシェア便の国際線利用の場合は出発ロビーまで行かずにエアサイドにショートカットできます。

エアサイドに出ました。いつもより人が多い感じです。マニラ行きのゲートに近い第5サテライトのANAラウンジに向かいます。

成田空港第5サテライトANAラウンジ

夕方は大混雑

ANAラウンジのエントランスです。正月らしく門松が飾ってあります。ひっきりなしに人が入っていきます。

受付カウンターにも鏡餅が飾ってあって、ここでも正月の雰囲気が出ています。
ラウンジ内は大混雑です。出発便が重なる夕方以降はラウンジは混雑します。飛行機が見える席はほぼ満席です。

奥の方も混雑していましたが、何とか座れる席を確保できました。

夏のソウル・沖縄旅行の際は昼前にANAラウンジを訪れましたが、その時は閑散としていました。

www.springpapa.com

フード&ドリンク

ラウンジ内のフードとドリンクの紹介です。混雑していたのでなかなか写真が撮れませんでした。

こちらはサラダ類です。かぼちゃのサラダはいつも食べてしまいます。

おにぎり、海苔巻き、パンなどです。2口くらいで食べれる小ぶりなおにぎりです。下の子は赤飯が大好きなんで嬉しそうに食べてました。

こちらは麻婆豆腐とあんかけ炒飯です。今日は中華がテーマの様です。

続いてドリンクですが、ワイン・焼酎などが常温で置いてあります。ソーダ割や水割りなど好きな飲み方ができます。

日本酒も多彩なラインナップです。ホントは飲みたいんですが、日本酒は弱く機内で具合悪くなったら困るので遠慮しておきました。

職人の寿司サービス

今回はちょうど寿司職人による握り寿司のサービスがありました。マグロ・サーモン・蒸しエビから好きな3貫を選ぶことができます。外国人は興味深々です。

サラダ・麻婆豆腐・寿司でまたまた乾杯です。寿司は本格的な寿司で特にマグロは色が良く味も良い赤身でした。

次回は搭乗したANA819便マニラ行を紹介します。

〈広告〉

マニラ旅行記2020関連記事

今回の旅行の記事はこちらにまとめてます。良かったらご覧ください。