東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

札幌旅行記2019(最終日)ピーチ航空414便で札幌から仙台へ

しばらく更新が止まっていた札幌旅行記2019の最終日です。この日は昼頃の飛行機で札幌から仙台に帰ります。久々のLCCでLCCを実感しました(笑)。

旅の行程

全2泊3日の行程ですが、初日と最終日はほぼ移動で終了なので、実質の滞在は1日です。旅行のテーマは「美味しい物を食べる」です。今回の記事は最終日の札幌から仙台までを紹介します。

(初日)

仙台空港~(MM417便)~新千歳空港~「士別バーベキュー」で夕食

宿泊:ラフィナート札幌

(2日目)

映画鑑賞~「らーめん吉山商店」で昼食北海道神宮頓宮参拝~北海道神宮参拝札幌祖霊神社参拝~「北の味 大助」で懇親会

(最終日)

新千歳空港~(MM414便)~仙台空港

〈広告〉

バスで新千歳空港へ

ホテルをチェックアウトして空港へ向かいます。すすきの交差点近くのバス停から空港行の直通バスに乗ります。

初日のバスで停車場が多かったので直通バスにしたのですが、直通バスもそれなりに停車場が多いです。

スーパーラウンジ

出発時間まで2時間程あるので、久しぶりにスーパーラウンジに行ってみます。

ここはカードラウンジです。SFC修行の時はいつもここでお世話になってました。

ラウンジは横長の配置です。喫煙所もあればトイレもあって、カードラウンジでは間違いなく上位です。

以前の記事でSFC修行時に訪問したカードラウンジを紹介しました。良かったらご覧ください。

www.springpapa.com

ラウンジ内は明るく窓際席はほとんど埋まっています。

窓際の席からは滑走路と駐機場が見渡すことができて、良い雰囲気です。ビールでも飲みたい気分ですが、今日は運転があるのでトマトジュースで我慢します。

ピーチ航空414便に搭乗

出発時間1時間前にチェックインカウンターに来ました。預入荷物もないので1時間前で十分かと思ったんですが、すごい混雑しています。同僚とも合流してすぐに並びますが、ぜんぜん進みません。

保安検査場を通過するのに40分程かかってエアサイドに出ました。もう搭乗が始まっていて慌ただしいです。

最初はバス移動と案内されていたのですが、ボーディングブリッジからの搭乗です。

座席に座って40分程寝てしまいましたが、まだ出発していません!やはりLCCですね。子どもが一緒だったら大変です。LCCは安くて使いやすいですが、ビジネスや小さな子連れではそれなりに覚悟して搭乗しなければなりませんね。勉強になりました。

これで札幌旅行記は終了です。

札幌旅行2019の感想

SFC修行で何度も来ていた札幌ですが、4年振りに札幌市街地に行くことができました。今年は暖冬ということもあり12月でも札幌は過ごしやすかったです。冬の札幌は飛行機もホテルも安くて狙い目です。そしてやっぱり食べ物が美味しいので、とにかく美味しいものを食べたいという時は札幌に行きましょう。同僚とも数年後にまた忘年会することで意気投合しました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

〈広告〉

札幌旅行記2019のまとめ

ほかの記事はこちらにまとめてあります。良かったら立ち寄ってください。