東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

マニラ旅行記2020(2日目-1)エドサ・シャングリラ・マニラの朝食はとにかく種類豊富!

マニラ旅行記2020の2日目(その1)になります。今回の記事は宿泊したホテルの朝食の紹介になります。5つ星ホテルの朝食ということで非常に楽しみにしていました。良かったらご覧ください。

《目次》

旅の行程

全4泊5日の行程です。初日と4日目と最終日はほぼ移動で終わりなので実質マニラの滞在は2日目と3日目です。今回の家族旅行ものんびりゆっくりすることです。今回の記事はマニラで3泊したエドサ・シャングリラ・マニラの朝食を紹介します。

初日

仙台空港 ~(ANA3234便)~ 成田空港 ~(ANA819便)~ マニラ空港

(宿泊:エドサ・シャングリラ マニラ)

2日目

ホテルでのんびり ~ 「Jollibee」で昼食 ~ ホテルでのんびり ~ 「CAFE manam」でフィリピン料理の夕食

3日目

ホテルでのんびり ~ 「TORITORI」で日本料理の夕食

(宿泊:エドサ・シャングリラ マニラ)

4日目

ホテル ~ マニラ空港 ~(OZ702便)~ 仁川空港 ~

(宿泊:エアポートホテル ゼウメス)

最終日

ホテル ~ 仁川空港 ~(O151Z便)~ 仙台空港

〈広告〉

エドサ・シャングリラ・マニラの朝食

レストラン「HEAT」

昨夜遅かったこともあり、現地時間8時頃起床です。外は爽やかな天気でプールが見えます。この時点で子どもたちはプールしか頭にありません(笑)。

エドサ・シャングリラ・マニラの宿泊した客室の紹介はこちらの記事をご覧ください。

www.springpapa.com

プールの前に朝食です。1階のレストラン「HAT」でいただきます。

光がたっぷり入って明るい雰囲気です。窓際はプールを見渡すことができます。。3日間とも窓際の席を案内いただけました。

とにかく種類豊富

フードを紹介しますが、3日間ともほとんど同じメニューです。ただすごい種類豊富なので3日間飽きることはありませんでした。

まずはサラダ類です。レタスやキャベツ、ブロッコリーなどがあります。

トッピングでオニオンスライスやコーン、チーズ、クルトンなどもあります。ドレッシングも3種類ありました。旅行中は野菜不足になりがちなので朝食でしっかり食べれるのは嬉しいですね。
こちらはソーセージのコーナーです。ソーセージだけで3種類あります。ソーセージの他にもベーコンも3種類ありました。

焼魚も3種類ありました。正直あまり食欲そそる見た目ではありません。

こちらは炒飯や焼きそばなどです。

こちらは豚肉や白身魚の炒め物です。

こちらはエッグステーションです。目玉焼き、ゆで卵、オムレツ、スクランブルエッグの4種類から選ぶことができます。

こちらはヌードルバーです。好きなスープに好きな具材を組み合わせてオーダーします。こちらで味噌汁もいただけました。

こちらはお粥です。3種類あってトッピングもたくさんあります。もちろん白飯やガーリックライスもあります。

こちらは海苔巻きなどがあります。味は残念ながらといった感じですが、私は毎日漬物だけいただいてました。

こちらはパンコーナーです。こちらも種類豊富過ぎます。

ホットケーキやワッフルもあります。

さらにエッグタルトやアップルパイなどもあります。

さらにさらにマフィンやシフォンケーキなどの菓子パン系も豊富に並んでいました。

朝が苦手な方にはシリアルもたくさんあります。

最後にデザートですが、まずはフルーツです。南国らしくマンゴーとかあるかと思いきやメロン、オレンジ、バナナなどです。バナナはフィリピン産で沖縄の島バナナに近いものでした。

写真を撮り忘れましたが、ヨーグルトもたくさんの種類がありました。

そしてアイスクリームです。子どもは毎朝楽しみしているようでしたが、「朝から食べれるのは旅行だからね!」と何度も言い聞かせて食べさせました。

フィリピンは卵が美味しい

実際に食べた朝食を紹介します。

初日は点心やベーコン、オムレツから始まりました。点心はやっぱり香港で食べるべきです(笑)。オムレツは少々焼き過ぎです。

カレーも食べてみましたが、微妙な味です。ここはインドマレーシアではないですね。

デザートのフルーツです。パイナップルに隠れているメロンがかなり美味しかったです。さすが南国。

こちらは2日目の朝食です。大分当たり外れが絞られてきました。

デザートはケーキの様なものをいただきましたが、予想通り激甘です。メロンは安定の美味しさです。

こちらが3日目に食べた朝食です。なんとなく日本食っぽいものが食べたくて目玉焼と白飯と沢庵漬を持ってきました。この目玉焼きがとにかく美味しかった。昨日までの卵料理では気付かなかった卵の美味しさが分かりました。後から調べたところフィリピンは卵が美味しいそうです。

味はさておき、飽きることなく3日間優雅に朝食をいただくことができました。リゾートの朝食は食べ過ぎてしまいますが、ゆっくり家族と話をしながら食べることができて非日常を味わえます。

次回はエドサ・シャングリラ・マニラのプールを紹介します。

〈広告〉

マニラ旅行記2020関連記事

今回の旅行の記事はこちらにまとめてます。良かったらご覧ください。