東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

マニラ旅行記2020(2日目-3)フィリピンではマックより人気のジョリビーで昼食

マニラ旅行記20202日目(その3)になります。この日の昼食はマニラで人気のファースト「ジョリビー」で食べました良かったらご覧ください。

 

《目次》

 

旅の行程

 

全4泊5日の行程です。初日と4日目と最終日はほぼ移動で終わりなので実質マニラの滞在は2日目と3日目です。今回の家族旅行ものんびりゆっくりすることです。今回の記事はマニラのファーストフード「Jollibee(ジョリビー)」を紹介します。

初日

仙台空港 ~(ANA3234便)~ 成田空港 ~(ANA819便)~ マニラ空港

(宿泊:エドサ・シャングリラ マニラ)

2日目

ホテルでのんびり ~ 「Jollibee」で昼食 ~ ホテルでのんびり ~ 「manam CAFE」でフィリピン料理の夕食

(宿泊:エドサ・シャングリラ マニラ)

3日目

ホテルでのんびり ~ 「TORITORI」で日本料理の夕食

(宿泊:エドサ・シャングリラ マニラ)

4日目

ホテル ~ マニラ空港 ~(OZ702便)~ 仁川空港 ~

(宿泊:エアポートホテル ゼウメス)

最終日

ホテル ~ 仁川空港 ~(O151Z便)~ 仙台空港

〈広告〉

 

シャングリラ・モールが便利

 

エドサ・シャングリラ・マニラの周辺には2つモールがありますが、そのうちのひとつシャングリラモールはホテルと繋がっていて大変便利です。

地下には朝9時開店のスーパーもあって、ビール、食料品、お土産もあります。
f:id:springpapa:20200216064532j:image
f:id:springpapa:20200216064640j:image
f:id:springpapa:20200216095104j:image

フィリピンは南国の島国ですからフルーツも豊富です。バナナやマンゴーも格安で買うことができます。日本に持って帰れないのが残念です。
f:id:springpapa:20200216095155j:image

同じく地下にはフードコートもあって、数日滞在の食事にはまったく困りません。f:id:springpapa:20200216070545j:image

スーパーとフードコート以外は行ってないのでモールの内容は詳しくはありませんが、様々な店舗が入っているようです。

 

ジョリビーで昼食

 

午前中プールを楽しんだ後、シャングリラモールのフードコートで昼食を食べることにしました。目当てはずっと行ってみたかった「ジョリビー」です。日本ではおそらく4店舗しかありませんので、この機会に行ってみたいと思っていました。場所は地下のスーパーのすぐ近くです。

f:id:springpapa:20200216073923j:image

メインメニューはハンバーガー、ホットドッグ、パスタ、ハンバーグ、フライドチキンです。マックとケンタッキーが一緒になった豊富さです。
f:id:springpapa:20200216093613j:image

ドリンクやポテト、メインメニュー同士をセットにしたメニューもあって、とにかく安いです。例えばパスタ・ハンバーグ・ライス・ドリンクのセットでも104PHP(約210円)です。

f:id:springpapa:20200216093704j:image

f:id:springpapa:20200216093813j:image

私はチキンとライスのセットを注文しました。カリカリでクオリティが高いフライドチキンです。思ったより少量だったので、男性であれば2セット食べられると思います。f:id:springpapa:20200216093854j:image

子どもはパスタを注文しました。甘めのトマトソースで私はいまいちでしたが子どもには美味しかったようです。
f:id:springpapa:20200216093927j:image

妻はハンバーガーを注文しました。家族で600円程度で昼食を済ませることができました。ジョリビーは安くて手頃なファーストフードです。明日はハンバーグを食べてみたいと思います。

次回はフィリピン料理の夕食を紹介します。

〈広告〉

 

マニラ旅行記2020関連記事

 

今回の旅行の記事はこちらにまとめてます。良かったらご覧ください。

www.springpapa.com