東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

マニラ旅行記2020(2日目-2)エドサ・シャングリラ・マニラのプールは都会のオアシス

マニラ旅行記20202日目(その2)になります。優雅に朝食を楽しんだ後はプールでゆっくり寛ぎます。このホテルに決めたのはプールが充実していたこともあり、まさに都会のオアシスでした。良かったらご覧ください。

 

《目次》

 

旅の行程

 

全4泊5日の行程です。初日と4日目と最終日はほぼ移動で終わりなので実質マニラの滞在は2日目と3日目です。今回の家族旅行ものんびりゆっくりすることです。今回の記事はマニラで3泊したエドサ・シャングリラ・マニラのプール朝食を紹介します。

初日

仙台空港 ~(ANA3234便)~ 成田空港 ~(ANA819便)~ マニラ空港

(宿泊:エドサ・シャングリラ マニラ)

2日目

ホテルでのんびり ~ 「Jollibee」で昼食 ~ ホテルでのんびり ~ 「CAFE manam」でフィリピン料理の夕食

(宿泊:エドサ・シャングリラ マニラ)

3日目

ホテルでのんびり ~ 「TORITORI」で日本料理の夕食

(宿泊:エドサ・シャングリラ マニラ)

4日目

ホテル ~ マニラ空港 ~(OZ702便)~ 仁川空港 ~

(宿泊:エアポートホテル ゼウメス)

最終日

ホテル ~ 仁川空港 ~(O151Z便)~ 仙台空港

〈広告〉

 

子連れにぴったりのプール

プールは1階でエレベーターを降りるとすぐに入口です。巨大リゾートと違って動線が短いのもこのホテルの嬉しいところでした。

外に出るとこのような爽やかなプールが広がっています。まさに都会のオアシスです。

f:id:springpapa:20200215202709j:plain

反対側からの写真です。ロープで仕切られているのは深さの違いです。一番深いところで2.0mでした。

f:id:springpapa:20200215202801j:plain

気温は30°近くあるのですが、この時期は湿度も低いのでそこまで暑さは感じません。なのでプールの水も冷たい感じです。

キッズエリアも充実しています。水鉄砲や下からの噴水に下の子は嬉しそうに遊んでいました。奥にはウォータースライダーもあります。監視員が順番やスタートのタイミングをしっかり見ていてくれて安心です。このエリアに限らず監視員がしっかり見ていてくれるので親としても安心です。

f:id:springpapa:20200215202855j:plain

発展凄まじいマニラなので、周辺にも高いビルが立ち並び、午後になるとプールは日陰になります。この時期は日差しがないとプールは肌寒いので午前中に遊ぶのがお勧めです。
f:id:springpapa:20200216074038j:image

上の子はプールが楽しくてお構いなしで一日遊んでいましたが、私は寒くて午後はデッキチェアでゴロゴロしていました。

 

プールバー

 

プールエリアにはプールバーがあります。値段はお高めで17時~19までのハッピーアワーでビールが1700円程度だったと思います。日本のリゾートホテルに比べれば安いですが、フィリピンの物価からすればかなり高いです。

f:id:springpapa:20200215203005j:plain

ドリンクのほかにもピザやサンドイッチなども注文できます。ケチケチの我が家はスーパーで買ったビールやお菓子を持ち込んで食べていました。

次回はフィリピンではマックより人気があるとういう「ジョリビー」を紹介します。〈広告〉

 

マニラ旅行記2020関連記事

 

今回の旅行の記事はこちらにまとめてます。良かったらご覧ください。

www.springpapa.com