東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

【宿泊記】ホテル タイセイ アネックス(鹿児島県鹿児島市)

少し前に出張で鹿児島へ行く機会がありました。2週間ほど前だったのですが、こちらのホテルに安く快適に泊まることができました。鹿児島に行く際は是非お勧めです!

 

《目次》

 

宿泊プラン

 

楽天トラベルで1泊朝食付きで6,600円ですが、クーポンを使用して6,100円(税込)です。コロナウィルスの影響が大きくなる前でしたが、インバウンド激しい鹿児島で良心的な値段です。

f:id:springpapa:20200223153535j:plain

今回のプランはアップグレードも可能性がある「部屋タイプおまかせ」です。アップグレードがなくてもシングルルームになるだけなので問題ありません。

 

場所

 

鹿児島中央駅から市電で1駅の近さです。中央駅からであれば市電に乗らず歩いた方が早いです。

天文館からは少し距離がありますが、市電の「高見橋」電停が目の前なのでどこに行くにも困りません。ホテルから一歩出れば路面電車が走っていて鹿児島らしい風景を見ることができます。

f:id:springpapa:20200223155359j:image

〈広告〉

 

外観

幹線道路から見える様にホテル名が表示されています。

f:id:springpapa:20200223155215j:image

こちらのホテルはカプセルホテルも併設されています。2~3千円の差なので同じ大浴場・サウナが使えるホテルの方がお得ですね。f:id:springpapa:20200223155236j:image

 

ツインルーム

 

用意されたのはツインルームで見事にアップグレード成功です(もちろん1人で宿泊)。狭い部屋より広い部屋は気分が良いですし、荷物も広げやすいですね。寝心地が良いベットですし、部屋着がジャージのような上下なのですごくリラックスできます。浴衣だとイマイチなんですよね。

f:id:springpapa:20200223155305j:image

水周りは一般的なビジネスホテルと一緒ですね。今回は大浴場が使えるのでバスタブを使うことはありませんでした。f:id:springpapa:20200223155337j:image

 

大浴場

 

宿泊者は地下にあるカプセルホテルの大浴場・サウナを利用することができます。広いお風呂で疲れを取ってサウナで汗かいて寝れるなんて至福な時間です。

f:id:springpapa:20200223153456j:plain

写真はホテルHPから借用しました。

〈広告〉

 

朝食

 

朝食は2階のレストランでいただきます。
f:id:springpapa:20200223155426j:image

「薩摩健康朝食」ということもあって鹿児島名物も並んでいました。

残念ながら混雑していて写真がありませんが、きびなごのマリネがすごいおいしかったです。
f:id:springpapa:20200223163654j:image

 

まとめ

日本人にとってやっぱりお風呂は重要です!

ユニットバスと比べて格段に疲れが軽減されました。広い部屋を用意いただき、美味しい朝食もいただけて大満足です。立地とコスパ最高のホテルでした!