東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

マニラ旅行記2020(2日目-4)「manam CAFE」でフィリピン料理!

マニラ旅行記2020の2日目(その4)になります。旅行の楽しみにその土地の料理を食べるとこがあります。フィリピン料理ってピンときませんが、フィリピン料理創作レストランで美味しく楽しめました。

 

《目次》

 

旅の行程

 

全4泊5日の行程です。初日と4日目と最終日はほぼ移動で終わりなので実質マニラの滞在は2日目と3日目です。今回の家族旅行ものんびりゆっくりすることです。今回の記事はマフィリピン料理レストラン「manam CAFE」を紹介します。

初日

仙台空港 ~(ANA3234便)~ 成田空港 ~(ANA819便)~ マニラ空港

(宿泊:エドサ・シャングリラ マニラ)

2日目

ホテルでのんびり ~ 「Jollibee」で昼食 ~ ホテルでのんびり ~ 「manam CAFE」でフィリピン料理の夕食

(宿泊:エドサ・シャングリラ マニラ)

3日目

ホテルでのんびり ~ 「TORITORI」で日本料理の夕食

(宿泊:エドサ・シャングリラ マニラ)

4日目

ホテル ~ マニラ空港 ~(OZ702便)~ 仁川空港 ~

(宿泊:エアポートホテル ゼウメス)

最終日

ホテル ~ 仁川空港 ~(O151Z便)~ 仙台空港

〈広告〉

 

SMメガモールでお土産

 

午後もプールを楽しんで夕方になったので夕食に出掛けます。宿泊したエドサ・シャングリラの周辺にはシャングリラモールのほかにSMメガモールがあります。なんと世界9位の売場面積だそうです。

工事中だったため良い写真がないのですが、大きな建物が2棟並んでいて、横に広いモールです。感覚的にいつも行くイオンモール20個分くらいあるのではないでしょうか。

f:id:springpapa:20200103165356j:plain

中は吹き抜けになっていて、この日は平日なんですがすごい人です。だだっ広いモールなんですが、店舗の案内が少ないです。有人のカウンターやタッチパネルの案内もあるんですが、かなり少なくてなかなか見つけられません。

f:id:springpapa:20200103175634j:plain

夕食の前にお土産を購入します。「KULTURA」という雑貨屋さん?です。事前にお土産を売っている店を調べておきました。モールの中をスマホの情報頼りになんとかたどり着けました。

f:id:springpapa:20200103180252j:plain

おもちゃやお菓子などお土産品は豊富です。子ども用にジプニーのおもちゃを購入しました。

f:id:springpapa:20200103181213j:plain

写真はないのですが、Tシャツがたくさん売ってます。しかも安くてカッコいい自分用にもお土産用にも購入しました。

お土産で一番美味しかったのはこちらのバナナチップスです!あげた方からも好評で我が家でもすぐになくなりました。


f:id:springpapa:20200301162852j:image

〈広告〉

 

「manam CAFE」で夕食

 

お土産を購入して夕食に向かいます。事前に安心してフィリピン料理を食べれる店を調べておきました。「manam CAFE」の評判が良く、マニラには数店舗ありますがちょうどSMメガモール内にもありました。

f:id:springpapa:20200103190224j:plain

 

店内

 

白を基調とした明るい雰囲気です。18時を過ぎるとすぐに満席になりました。ベビーチェアも用意していただけましたし、清潔なんで子連れでも安心です。

f:id:springpapa:20200103190748j:plain

記念写真を撮られていた方が多いので観光客が多いのかもしれません。

 

メニュー

 

フィリピンの代表的な家庭料理シシグがトップページにありました。Mサイズで270PHP(約550円)です。

f:id:springpapa:20200103190146j:plain

こちらもフィリピン料理で有名なシシガンというスイカベースのスープです。Mサイズで465PHP(約1,000円)です。

f:id:springpapa:20200103190336j:plain

英語表記のメニューで写真がないものはよく分かりません。写真があるイカの丸焼き、焼き鳥はなんとなく分かりました。

f:id:springpapa:20200103190413j:plain

こちらはおそらくプレートメニューですね。英語なんですが解読できない単語が並んでます。渦巻いているのはなんなんでしょうか。

f:id:springpapa:20200103190507j:plain

ドリンクメニューです。フルーツシェークは種類豊富で75~190PHPです。アルコールはビールとワインしかありません。サミンゲルビールは80PHP(約170円)です。フルーツジュースより安く、レストランとは思えない価格ですね。

f:id:springpapa:20200103190614j:plain

 

シシグはご飯と合う!

 

まずはサミンゲルライトで乾杯です。東南アジアのビールは軽くて飲みやすいです。

f:id:springpapa:20200103191915j:plain

こちらが注文した料理です。フィリピン料理のシシグとシシガン、焼き鳥、エビフライ、ライスです。シシグはカリカリの豚肉がご飯に合って美味しいです。シシガンは病みつきになるというコメントも見ましたが、私の口には合いませんでした。フルーツを温めるというのは日本人の感覚にありませんからね。

f:id:springpapa:20200103194124j:plain

焼鳥とエビフライは無難な美味しさでした。水も無料でいただけましたし、ビールも2本飲んで4人で4,500円程度でした。お手頃にフィリピン料理を食べることができてお勧めです!

次回は3日目を紹介します。

〈広告〉

 

マニラ旅行記2020関連記事

 

今回の旅行の記事はこちらにまとめてます。良かったらご覧ください。

www.springpapa.com