東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

神戸旅行記2017(初日・前半)仙台からスカイマークで移動して神戸牛ランチ

先日職場の同僚と神戸旅行に行ってきました。今回は初日前半です。復とも復活したスカイマークでお得に移動できました。今回は初日前半として神戸までの移動と神戸牛ステーキランチまで紹介します。

 

《目次》

 

旅行先の決定・行程

職場同僚との旅行は2~3年ごとに1回国内旅行をしています。今回の候補地は福岡・札幌・神戸のいずれかで検討しました。予算的にピーチの安いチケットで札幌かなと思っていましたが、それ以上にスカイマークの神戸線が安かったので、一泊二日で神戸に決定しました。以前関西行きの飛行機の値段比較した記事がありましたが、その通りの結果となりました。

 

www.springpapa.com

 

家族には申し訳ないのですが、これも仕事の内と割り切って行かせてもらいました。

 〈旅行行程〉

  • 初日(前半)神戸へ移動、神戸牛ランチ(今回の記事)
  • 初日(後半)神戸観光
  • 終日(前半)神戸観光
  • 終日(後半)仙台へ移動

 

仙台空港から神戸空港へ移動

今回の旅も出発は仙台空港です。駐車場もいっぱいで利用者が増えてうれしい限りです。

 

f:id:springpapa:20171111194157j:image

 

久しぶりのスカイマークカウンターもそこそこ混んでいます。


f:id:springpapa:20171111194222j:image

 

今回のチケットは「いま得」という料金で、往路4,700円、復路6,900円です。取消しはできないものの座席指定や預入荷物を含んだ料金なので、ピーチより安いです。

この飛行機で連れて行ってくれます。スカイマークは翼にハートマークがあるので注意して見てみてください。

 

f:id:springpapa:20171111194257j:image

 

搭乗率は95%といったところでほとんど空席がありません。これからも好調を維持して路線拡大して欲しいですね。

飛行中にチョコレートのサービスなんかもありました。残念ながらこの路線ではコーヒーサービスはない様です。

 
f:id:springpapa:20171114225512j:image

 

機内販売の値段も良心的です。以前300円の神戸ワインを飲んだことがありましたが、けっこう美味しかったですよ。

〈広告〉

 

ポートライナーで三ノ宮へ移動

神戸空港は市街地中心部と電車1本で繋がっています。18分という近さなので福岡空港と同じくらい市街地に近く便利な空港です。

空港もコンパクトなのでホームへの移動も楽です。


f:id:springpapa:20171111195013j:image

 

ポートライナーという無人列車に乗って移動します。出発してすぐに神戸空港が見えます。


f:id:springpapa:20171111224212j:image

 

しばらくすると次に神戸港が見えてきます。すごい数のガントリークレーンです。横浜と並んで日本最大級の貿易港です。


f:id:springpapa:20171111195432j:image

 

約18分で三ノ宮駅に到着しました。午後1時を回っていたのでランチに出かけます。

 〈広告〉

 

神戸牛ランチ

今回の旅の目的のひとつは神戸牛ステーキを食べる事です。ディナーで食べるといいお値段なので、手頃なランチで食べることにしました。お店は「ステーキランド神戸館」です。

 
f:id:springpapa:20171111224750j:image

 

予約したほうがいいという口コミもあって、事前に予約しておきました。大混雑でしたが10分程で座る事ができました。明らかに日本人より中国人のほうが多いです。


f:id:springpapa:20171111225022j:image

 

ランチタイムはお手頃な値段で神戸牛を楽しむことができます。 注文はサービスランチの「神戸牛ステーキランチ(3,180円)」とビールにしました。

 

f:id:springpapa:20171114224623j:plain

 

昼間っから飲んで開放的になれるのは旅行の時くらいです。シェフが目の前で焼いてくれます。焼き加減は「ミディアム」でお願いしました。


f:id:springpapa:20171111225359j:image

 

こちらが全て揃った写真です。サラダやごはん、味噌汁が付いて、食後のコーヒーも含まれてます。


f:id:springpapa:20171111225534j:image

 

肉も肉汁も上質で、柔らかいです。何よりソースが美味しいです。ミディアムで注文しましたが、レアのほうがより一層美味しかったかもしれません。見た目より食べごたえがあり、お腹いっぱいです。

ここは格安で神戸牛を食べる事ができます。皆さん行かれる際は必ず予約してから行きましょう。

次回は神戸観光など神戸旅行記(初日・後半)を紹介します。

 

神戸旅行記2017関連記事

 

 

www.springpapa.com