東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

今月の食べ歩き(18年10月①)らーめん幸蔵(宮城県東松島市)

今月1回目、久々の食べ歩きの記事です。今回お邪魔した店は、食べ歩きの記事を書き始めてから一番の感動だったかもしれません。

 

《目次》

 

場所

この日は家族で石巻方面に出掛ける用事があり、食べログでも評価が高かったこちらのお店にお邪魔することにしました。 

 場所は三陸道の矢本ICから車で5分程の所です。

f:id:springpapa:20181015222907j:plain

飲食店がある様な場所ではなく半信半疑向かいましたが、食べログの地図の場所にしっかりありました。店の前はこんな感じで長閑な場所です。

f:id:springpapa:20181016212440j:image

 

外観・内観

 

長閑な雰囲気に馴染んだ立派な建物で、赤い暖簾が印象的です。12時前でしたが、駐車場も8割埋まっていました。

f:id:springpapa:20181015222601j:plain

中はカウンター5席、テーブル席3席、座敷席2席です。3組程順番待ちをしていたので、名前を書いて待ちます。

f:id:springpapa:20181016212338j:image

〈広告〉

 

メニュー

 

ボリュームたっぷりなセットメニューからお子様ラーメンまであって、食べ盛りにも子連れにも優しいです。しかもラーメン550円、みそラーメン600円と良心的な価格設定です。
f:id:springpapa:20181015220254j:image

 

野菜ラーメン

 

なんとなく野菜を摂りたくて野菜ラーメン(750円)を注文しました。一口スープを飲むと優しい味が広がります。
f:id:springpapa:20181015220410j:image

麺は少しボソボソした感じで、市販の生麺に近いです。野菜ラーメンはびっくりする程ではないですね。
f:id:springpapa:20181015220422j:image

 

みそラーメン

 

子どもが注文したみそラーメン(600円)を味見させてもらいます。食べかけの写真ですいません。

これ半端じゃなく美味しいです!甘いスープにしっかり味噌の美味しさが味わえます。麺も太麺で食べ応えもあり、しっかりスープに絡みます。
f:id:springpapa:20181015220433j:image

周りを見るとみそラーメンを注文している人が多いのが納得です。

 〈広告〉

 

総評

 

私目線ですが、5点満点で評価してみます。

スープ:☆☆☆☆☆

味噌の甘さの中にしっかり味噌の美味しさがあり、絶妙なバランスです。

麺:☆☆☆☆☆

コシがありスープとも絡みます。

価格:☆☆☆☆☆

この料金でこのクオリティは大満足です。

評価:★★★★★

星5つはめったに出会えません。特製みそラーメンも期待できそうなので、次回挑戦したいと思います。