東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

長崎出張旅行記2019(宿泊ホテル)ホテルマリンワールドはコスパ抜群!

2泊3日の出張で来た長崎ですが、2泊とも「ホテルマリンワールド」というホテルに宿泊しました。広い部屋で安くてコスパ抜群のホテルでした。長崎に行く機会があれば是非ともお勧めしたいホテルです。

 

《目次》

 

楽天トラベルで予約

 

ポイント2重取りは基本

 

宿泊施設を探す時は楽天トラベルとかYahoo!トラベルとかネットから予約するのが一般的ですよね。楽天ポイントやTポイントが貯まるのは皆さんご存知だと思います。

ここで、ポイントサイトを挟むことでポイントを二重取りすることができます。ポイントサイトはたくさんあるのですが、「ハピタス」とか「ちょびリッチ」が使いやすいです。これらのサイトから楽天トラベルに入り予約するだけでさらに1%のポイントを獲得することができます。f:id:springpapa:20181130202042j:plain

使うお金は変わらずにポイントが二重になります。まだこの方法を知らない方はこの機会に登録しましょう。良かったらこちらから登録してください。

(ハピタス)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

(ちょびリッチ)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 ポイントサイトのポイントは現金化もできますし、航空会社のマイレージに交換して国際線の特典航空券を獲得することもできます。良かったらこちらの記事をご覧ください。

www.springpapa.com

 

予約プラン

 

今回の宿泊プランはこちらです。 1泊朝食付きツインルームで7,400円(税込)でしたが、クーポンを使用して7,100円(税込)です。同僚と一緒だからツインではなく、ツインのプランしかなかったので1人でツインなんです!芸能人みたいです(笑)。

さらにコーヒー、ワイン、ビールから選べるウェルカムドリンクまで付いています。

f:id:springpapa:20190305225925j:plain

当日はどんなホテルなのか楽しみに向かいました。

〈広告〉

 

場所

 

市電の新地中華街、思案橋のどちらの電停からも徒歩10分程度と便利な場所です。中華街も近いですし、飲み屋さんもたくさんあって食事に困ることはありません。

当日は新地中華街の電停方面から中華街の中を歩いて向かいました。ランタン祭中なので、ランタンでいっぱいです。夜はきれいでしょうね。

f:id:springpapa:20190306222008j:plain

 

外観

 

中華街を抜けたあたりでホテルが見えます。かなり大きいホテルですが、見た目はあっちの方のホテルに見えます(笑)。

f:id:springpapa:20190305225530j:plain

ホテルのフロントは5階で、1階の入口からエレベーターで5階に向かいます。崖が多い長崎特有ですね。

f:id:springpapa:20190305225644j:plain

 

フロント

 

5階のフロントは広々としています。

f:id:springpapa:20190308202015j:image

フロントでは市電1日乗車券や観光パンフも置いてあります。色々相談にも乗ってくれそうです。

 

ツインルーム

 

11階のツインルームが用意されました。中はかなり広くて2台のベットの奥に畳スペースがあります。スーツケースも余裕で広げることができます。何かをリフォームしたような部屋造りなので、以前はホテルではなかったのかもしれません。

ベットもちょうど良い硬さで寝心地も良かったです。

f:id:springpapa:20190305225850j:plain

畳スペースには冷蔵庫とお茶セットもあります。同僚と畳スペースで部屋飲みするのにちょうど良いスペースでした。

f:id:springpapa:20190305230048j:plain

窓からは中華街のランタンが見えます。

f:id:springpapa:20190305230123j:plain

入口付近には大きなクローゼットがあります。

f:id:springpapa:20190305230153j:plain

お風呂はユニットバスですが、リフォームしたばかりできれいです。お風呂の清掃がイマイチという口コミもみられましたが、全くそんな事はありませんでした。

f:id:springpapa:20190305230221j:plain

普段家で着ている部屋着も持っていったので、自宅にいるように寛ぐことができました。

〈広告〉

 

ウェルカムドリンク

 

今回のプランにはウェルカムドリンクが付いています。ホテル内の「カフェ&バー楠」でいただけます。夕食に出掛ける前に一杯いただきました。小瓶ですが食前にはちょうど良い量です。

f:id:springpapa:20190305230302j:plain

おつまみまで出していただきました。サラリーマンの出張には嬉しいサービスですね。

f:id:springpapa:20190305230338j:plain

翌日も夕食に出掛ける前にいただきました。この値段でサービス良すぎですね。

 

朝食

 

朝食は最上階の「レストランナイトビュー」でいただきます。時間は6:45~9:00です。6:40頃行きましたが、すでに何人か並んでいました。

f:id:springpapa:20190305230525j:plain

ブッフェ形式ですが、長崎らしいメニューもたくさんありました。

こちらは春巻き、ゴマモチ、水餃子です。中華街が近いためか中華も充実しています。

f:id:springpapa:20190305230605j:plain

 こちらは酢豚とエビチリです。

f:id:springpapa:20190306221054j:plain

長崎らしく焼ちゃんぽんもあります。

f:id:springpapa:20190306221132j:plain

そして皿うどんなんかもあります。

f:id:springpapa:20190306221304j:plain

もちろん一般的な朝食メニューの焼魚やウィンナーもあります。

f:id:springpapa:20190306221203j:plain

主食はご飯とおかゆ

f:id:springpapa:20190306221451j:plain

パンも数種類あります。

f:id:springpapa:20190306221515j:plain

ご飯のお供の漬物もちゃんと用意されてます。

f:id:springpapa:20190306221414j:plain

シリアルもあるので朝苦手な方も大丈夫です。

f:id:springpapa:20190306221542j:plain

食後のフルーツもコーヒーもあります。

f:id:springpapa:20190306221348j:plain

 本日の朝ごはんです。品数が多かったので朝からお腹いっぱいになりました。試しに皿うどんを食べてみましたが、脂っこい感じがして微妙でした。それ以外は美味しくいただけましたが、ご飯は宮城の米と違いが感じられます。普段美味しい米を食べてるってことなんでしょうね。

f:id:springpapa:20190306221619j:plain

 

まとめ

 

7,100円でツインルームを独り占めして、ウェルカムドリンクをいただき、朝食も食べられるなんてコスパ抜群です!長崎に行かれた際は是非お試しください。

 〈広告〉

 

長崎出張旅行記2019関連記事

 

(仙台から長崎へ)

www.springpapa.com

(グルメ編①)

www.springpapa.com

(グルメ編②)

www.springpapa.com

(グルメ編③)

www.springpapa.com

(長崎から仙台へ)

www.springpapa.com