東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

ソウル・沖縄旅行記2019(2日目-1)仁川空港アシアナラウンジで朝食

ソウル・沖縄旅行記の2日目(その1)になります。ソウルに1泊して本当の目的地である沖縄へ向かいます。出発まではアシアナ航空ラウンジでゆっくり過ごしました。良かったらご覧ください。

《目次》

旅行スケジュール

今回の目的地は沖縄ですが、ソウルに寄り道してから沖縄に向かうスケジュールです。沖縄では歩き回らずにホテルでゆっくりします。今回の記事は2日目のホテルを出発して仁川空港アシアナラウンジでの朝食までを紹介します。ソウルでは韓国焼肉を食べることが目的です。

(初日)

仙台空港~(ANA3232便)~成田空港(OZ101便)~仁川国際空港~ホテル~「麻浦カルメギ」で夕食

宿泊:仁川 エアポート ホテル ゼウメス

(2日目)

仁川国際空港~(OZ172便)~那覇空港~(レンタカーで名護へ移動)~ホテル

宿泊:オキナワマリオット

(3日目)

終日ホテルでのんびり~「福寿し」で夕食

(4日目)

午前中はホテルでゆっくり~「島豆腐と、おそば。真打田仲そば 」で昼食~(レンタカーで那覇へ移動)~ホテル~「琉歌」で夕食

宿泊:Y's CABIN&HOTEL那覇国際通り

(最終日)

首里城観光~那覇空港~「空港食堂」で昼食~(ANA1864便)~仙台空港

〈広告〉

ホテルの無料送迎で空港へ

空港までもホテルの無料送迎で向かいます。どこの航空会社かは分かりませんが、パイロットクルーも一緒に乗ってきました。それだけ信頼があるホテルと言えるでしょう。

チェックインカウンターでSFCパワー炸裂

空港内は早朝の時間帯のせいか人はまばらです。

韓国製の車が展示してあります。車に詳しくないですが、韓国産車って何があるんですかね??アシアナ航空のチェックインカウンターに向かいます。

通常のエコノミーカウンターは大混雑です。ざっと見て30分は掛かりそうです。

一方ビジネス(スタアラゴールド)、ファーストクラスのチェックインカウンターはガラガラです。ANAのプラチナはスタアラゴールドなのでこちらのカウンターで手続きできます。

SFC修行したお陰でストレスなくチェックインできました。上級会員制度ってすごいですね!

アシアナラウンジ

エントランス

保安検査場、出国審査を抜けてすぐにアシアナラウンジの入口が見えます。ゲートもそんなに遠くないので、近くのアシアナラウンジに入ります。

エスカレーターで上の階に上がります。

アシアナの赤を基調にしたエントランスです。ANAのブルーと違って新鮮です。必要だったか分かりませんが、こちらで搭乗券・ステータスカード・パスポートを提示します。

こちらのゲートに搭乗券をかざして中に入ります。

内観

ラウンジは横長の形状です。

中を進むと大きな窓の開放的な空間が広がっています。窓際の席もたくさん用意して合って飛行機もよく見えます。

パーティションがついたソファも窓際に用意されています。1人の世界ができますね。こちらは常に満席になってました。

外はすごい雨です。発着情報を見るとディレイが多いですが、沖縄行きは大丈夫そうです。

一番奥がダイニングエリアです。レストランの様な配置です。朝食の時間帯でここが一番混雑していました。

フード・ドリンク

早速朝食いただきます。まずはサラダです。あまり種類は多くありません。

こちらはサンドイッチです。2種類用意されていました。

温野菜と小籠包です。小籠包は皮が固い感じがありましたが、中のスープは美味しかったです。

朝食の定番のスクランブルエッグとミートボールです。ミートボールは人気ですぐになくなっていましたが、すぐに補充されていました。ケチャップが無かったのが残念です。

こちらはお粥とスープです。お粥はきのこのお粥ですごい美味しかったです。下の子も食べれるものがあって良かったです。

パンも数種類、シリアルも用意されています。

韓国定番のカップ麺もあります。朝なのに食べている人が結構いらっしゃいました。

ドリンクは通常のソフトドリンクとコーヒーマシーンが用意されています。

私の朝食です。種類も十分で美味しくいただきました。

朝はアルコールはないのかと思ってましたが、手前のエリアに用意されていました。

ワイン、ウィスキーなどあります。

ビールは下から注がれる珍しいサーバーがありました。この日はレンタカー運転があるのでアルコールは飲めません。どういう風になるのか見たくてしばらく張り付いてましたが、ビール飲む方が来ません。

近くにはポテトチップスなどお酒のつまみも用意されています。

感想

開放的な空間でお酒を飲みながらゆっくりできたら最高です。おそらくフードも時間帯によって変わるでしょうから夕食の時間にも入ってみたいです。

写真にはありませんが、シャワールームもあるし、トイレもウォシュレットでした。

アジアのハブ空港と言われる仁川空港のアシアナラウンジは期待を裏切らないラウンジでした。

〈広告〉

ソウル・沖縄旅行記2019関係記事

今回の旅行の関係記事はこちらの記事にまとめています。是非立ち寄っていただければと思います。