東北陸マイラー

旅行・陸マイラー活動を紹介

ソウル・沖縄旅行記2019(4日目-3)「Y's CABIN&HOTEL那覇国際通り」の大浴場でリフレッシュ!

ソウル・沖縄旅行記2019の4日目(その3)です。この日は那覇市に宿泊します。和室で大浴場がある「Y's CABIN&HOTEL那覇国際通り」に宿泊したので紹介します。

《目次》

旅行スケジュール

今回の目的地は沖縄ですが、ソウルに寄り道してから沖縄に向かうスケジュールです。沖縄では歩き回らずにホテルでゆっくりします。今回の記事は4日目に宿泊した「Y's CABIN&HOTEL那覇国際通り」紹介します。

(初日)

仙台空港~(ANA3232便)~成田空港(OZ101便)~仁川国際空港~ホテル~「麻浦カルメギ」で夕食

宿泊:仁川 エアポート ホテル ゼウメス

(2日目)

仁川国際空港~(OZ172便)~那覇空港~(レンタカーで名護へ移動)~ホテル

宿泊:オキナワマリオット

(3日目)

終日ホテルでのんびり~「福寿し」で夕食

(4日目)

午前中はホテルでゆっくり~「島豆腐と、おそば。真打田仲そば 」で昼食~(レンタカーで那覇へ移動)~ホテル~「琉歌」で夕食

宿泊:Y's CABIN&HOTEL那覇国際通り

(最終日)

首里城観光~那覇空港~「空港食堂」で昼食~(ANA1864便)~仙台空港

宿泊プラン

以前の記事でも紹介しましたが、楽天トラベルの宿泊プランです。

和室に4人で宿泊し、朝食付きで9,450円です。旅行の終盤は疲れが溜まってくるので、大浴場があるこちらのホテルに期待していました。

場所・外観

場所はゆいレールの県庁前駅から徒歩10分くらいです。国際通りの1本裏の通りにあります。

こちらが外観写真です。シンプルでスタイリッシュな外観です。1階の一部が駐車場になっていて、数台は駐車できるようです。

フロント・ロビー

こちらのホテルはエントランスに下駄箱があり、館内は土足厳禁です。スリッパもなく、裸足で過ごせるのでリラックスできます。

フロント前には円形のソファがあって、シーサーが迎えてくれています。

和室・談話室

2階の和室が用意されました。正直想像してたより大分狭い印象です。オキナワマリオットからの落差がすごいです(笑)。スーツケースは廊下に置くスペースがあるので、鍵をかけてそちらに置きます。

布団は3セット用意されていて、この部屋には3セット敷くのが限界です。布団も薄くて寝心地もイマイチでした。隣はマレーシア人(想像ですが)家族でしたが、和室に泊まるんですね。

同じく2階には談話室なるものがあります。観光情報や漫画などもあって、夜は寛いでる方がたくさんいました。カプセルタイプの部屋の方でしょうが、こちらで弁当を食べてました。こういう旅のしかたもあるんですね。

大浴場

大浴場は写真が撮れなかったんでホテルのHPのものです。こちらは想像より大きくてゆったり浸かることができました。サウナもあって、夜と翌朝2回入りました。

朝食

朝食は1階のレストランでいただきます。ビュッフェスタイルかと思いきやセットメニューです。パン、スパム、キッシュ、サラダがセットになっていて、ドリンクはフリーで飲むことができます。朝ごはんとしては量も十分でおいしくいただきました。f:id:springpapa:20191022184601j:plain

下の子は寝具・食事なしでの宿泊だったのですが、今回は特別ということで子ども用のプレートを作っていただきました。なんと嬉しいサービスなんでしょう。

朝食を済ませ、最終日は少し那覇を観光します。

感想

こちらのホテルの感想ですが、立地はゆいレール、国際通りからも近くどこに行くにも便利です。スタッフさんも親切で何より大浴場でリフレッシュできるのが嬉しいところです。部屋は値段相当ですが、那覇で泊まれるだけで良いという方には十分なホテルです。

ソウル・沖縄旅行記2019関係記事

今回の旅行の関係記事はこちらの記事にまとめています。是非立ち寄っていただければと思います。